« 新しいデジカメを買った | トップページ | テレビ王国とTVK »

2007.02.16

オジー・オズボーン LIVE + MORE

実は今日は風邪で会社を休んでいたので最近買ったDVDを見てた。
オジー・オズボーンのLIVE PLUS MORE(ライヴ+モアでクレジットされてるけどね。)
前から気になっていたんだけどこのころのオジー、派手だ。
ライナーノーツには美川憲一と比較しているけど

当時の風潮だから仕方ないとはいえ凄いな・・・。
みんなこんな格好でライブしてたんだからな・・・。
このころは俺は中学か高校生だったからライブのチケットを買うなんて事は出来なかったけどライブに行っていたらさぞかし楽しかったことだろう。

でもオジー、本当にリズム感がないな(-_-)

俺が見に行くようになってからもそうだけどオジーの手拍子にあわせると
客の手拍子とバンドの演奏がずれちゃってぐだぐだになってそのうち
客がオジーの手拍子を無視し始めるんだけど
当時からそうだったらしい。
ロックスターとは思えない動きだ。

ジェイクのギターもほとんど見たこと無かったけど(Bark At The MoonのPVくらい)アクションとギターがびっちりあっててすごい。
ザックと違ってハーもニクスを使わない人なんだな。
しかしカメラマンの腕が悪いな。
せっかくのソロコーナーの盛り上がりのところで左手の指の動きを取り損ねるとは。
あまりタッピングとかやるイメージ無かったけどやりまくってるのはびっくりだ。
オジーがジェイクを蹴っ飛ばしたりするのはこのビデオだったか。
なんか昔どこかで見たことあるけどどこでだっけなぁ。

このときのオジーはニューアルバムからピックアップするのが多かったんだ。
Down To Earthのライブでは新曲を4曲しかやらなかったからなぁ。

次の来日はいつなんだろう。



|

« 新しいデジカメを買った | トップページ | テレビ王国とTVK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/13927332

この記事へのトラックバック一覧です: オジー・オズボーン LIVE + MORE:

» 《紙ジャケ》オジー・オズボーン Ozzy Osbourne《Papersleeve》 [Cottonwoodhill 別別館]
2007年6月20日予定 オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne) ■ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説(紙ジャケット仕様) finetune sample ■ダイアリー・オブ・ア・マッドマン(紙ジャケット仕様) finetune sample ... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 21:53

« 新しいデジカメを買った | トップページ | テレビ王国とTVK »