« ATOK2007 出荷延期・・ | トップページ | オジー・オズボーン LIVE + MORE »

2007.02.12

新しいデジカメを買った

新しいデジカメを手に入れた。
パナソニックのDMC-LZ7というやつ。

Ca340038
左が今まで使っていたLZ2で右がLZ7。
単3電池が使えて手ぶれ補正がついているまあ今時のデジカメだな。
前は黒だったけど今回はシルバーに変えてみた。

高感度撮影は色々と使えるから今から楽しみ・・・だと思ったけど
F1を撮りたいからコンデジではやっぱりちょっと無理かな。
EXズームだとISO1250までしか使えないけどオートモードが賢ければ
ちゃんとシャッタースピードを上げてくれる・・・事だろう。
シャッタースピード優先モードくらいつけて欲しかった。

結構意外なのがフラッシュのチャージがLZ2よりもかなり早くなった・・・気がする。
あとSDへの書き込みもサイズの大きな画像だとやっぱり早くなってる。

まあ撮ってみた感じ。
街灯の下の椿だ。

普通にフラッシュを焚いた場合。
P1000170

 



インテリジェントなんとかモードにしてフラッシュを使わなかった場合(自動的にISO800になった)。
P1000171

 



強制的にISO1250にした場合。
P1000172

 



高感度モード(ISO3200固定モード)
P1000173

 

高感度にしたときに画像が荒れている原因が手ぶれなのか高感度で素子が荒れちゃったからなのか分かりづらくなっちゃったな。
三脚たてて撮ったわけでもないんで。
とりあえずLZ2よりは使い物になりそうだということで満足(いいのか???)
AF補助光をカットしたり色々と隠し撮り仕様なところが気になるけど・・・と思ったらそういえばLZ2にはそもそも無かったっけ。
買ってしまったので泣こうが喚こうがこれを使い続けるしかないからな。




|

« ATOK2007 出荷延期・・ | トップページ | オジー・オズボーン LIVE + MORE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/13882072

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメを買った:

« ATOK2007 出荷延期・・ | トップページ | オジー・オズボーン LIVE + MORE »