« 白く輝く純プラチナ製ガンダム | トップページ | 新しい掲示板 »

2007.03.31

ヤフオクでペット出品解禁

ついに恐れていたことが・・・
ヤフオクでついに一般出品者のペットの出品が解禁されてしまった。
ビッダーズを見ているとわかるけどこういうのって無茶苦茶になる
ワシントン条約のリストに載ってる奴とか天然記念物が普通に売られるようになる。
うたい文句は「養殖だから購入しても大丈夫です」

もともとヤフオクはただでさえ違法出品物の流通が多くて
各権利者が手こずっていたのだけど
そこにさらにペットって・・・・。
無論希少種が絶滅しようがヤフーの立場としては
「場を提供しているだけ」なのでどうでもいいというのがあるんだろう。

熱帯魚を自分でも飼っている身としてはこういう連中がのさばるのってものすごく不快。
自然破壊の現況みたいに言われるし・・・。
別に希少種じゃなければ虐待しても良いとかそういう話ではなく。
はっきり言ってやめて欲しかった・・・。

|

« 白く輝く純プラチナ製ガンダム | トップページ | 新しい掲示板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/14468158

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクでペット出品解禁:

» 新しい掲示板 [何でも掲示板]
取りあえず新しい掲示板。 ちなみに写真もアップロード出来る。 [続きを読む]

受信: 2007.04.01 01:16

« 白く輝く純プラチナ製ガンダム | トップページ | 新しい掲示板 »