« ガンズアンドローゼス 日本公演延期・・・ | トップページ | セカンドライフをやってみたが・・ »

2007.04.14

インド海軍 In 秋葉原

今日は本来ガンズのライブが幕張である日だったんだけど
あえなく中止。
しかも仕事が入っていたりしてこっそりヨーロッパのライブに当日券で突入も失敗。
しょうがないので秋葉原に久しぶりに行ってみたところ(ウドの缶コーヒーは苦かったが
不思議な光景が・・・

海軍コスプレをしたインド人・・・ではなく本物のインド海軍の軍人が
秋葉原を大量に闊歩していた。
最近コスプレの街と化してきた秋葉原だけど
最初は本気でコスプレをしてるのかと思ってしまった。
しかし全員名札を付けていて、しかもアラビア文字?と英語で表記されている。

そう、コスプレではなく本物の軍人だったわけだ。「インド人もびっくり
・・・ネタが古くてすまん。

Ind1

驚かすなよ。この上の写真はラジオ会館前。
やっぱり電気製品に興味があるらしい。インド海軍の軍人さんはSONYとPANASONICに興味があるようだ。

2

そして集団で行動するインド海軍の後ろ姿。
みんなあちこち興味津々で見て回っているのだけどよく見ると誰一人買い物をしていない。
まあ、横須賀に寄港しているのだって別に観光で来ているわけでもなく
自衛隊と「合同演習」するために来ているだけなので日本円を持っていたりはしなかったりするんだろう。
英語が話せれば直接写真を撮らせてもらったんだがなぁ。
隠し撮りみたいなのしか撮れなかった。

海軍の外出用の服が格好いいのは世界共通(日本も海自が一番格好いいし)らしく
インド海軍も例外ではない。
左腕には碇のマーク。
右腕には戦闘機のマーク。
カラーは濃い茶色。

また、ターバンを巻いているメンバーもいたのだけど戦闘中にもターバンを巻いてるのか?
気になるところだ。

そしてインド人共通なのは(例外ももちろんいたが)ほぼ全員が


「足が長い」し「手も長い」


同じ身長の日本人とすれ違っているところを見たんだけど
めちゃくちゃ腰の位置が高い。
大和男児は胴長短足だけどインド男児は全く逆。


畜生・・・羨ましくなんかないやい。


そして強靱な精神力も見習いたいところだ。
秋葉原の駅前に派手なアダルトショップがあるんだけど
軍服を着たまま」店に入っていって、数分後に何事もなかったかのように出てきていた。
しかも入れ替わり立ち替わりいろんな人が。
いいのか?
なんてタフな精神力なんだ。
自衛隊員だったら多分間違いなく私服だろう。
しかし栄光のインド軍人はそんな軟弱な精神力ではないらしい。

ちょっと話しかけてみたかった。
それにしても軍人さんはみんな背筋が伸びていて気持ちがいいね。

どうやら朝から横須賀に行けば一般公開で写真とか撮れたみたいだ。
インド海軍の軍艦の写真なんて撮る機会って滅多にないから行きたかった。


しかし秋葉原ってのは変化が早いな。
三菱銀行のあったビルは綺麗さっぱり無くなっていた。
みんなどこで金をおろしてるんだ?

Bil

綺麗さっぱり無くなっているけど、ここに以前は三菱のATMが大量に並んでいて
買い物の時は手ぶらで来ても何とかなった物だが・・・




|

« ガンズアンドローゼス 日本公演延期・・・ | トップページ | セカンドライフをやってみたが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/14680076

この記事へのトラックバック一覧です: インド海軍 In 秋葉原:

« ガンズアンドローゼス 日本公演延期・・・ | トップページ | セカンドライフをやってみたが・・ »