« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.29

マーティ・フリードマンライブ直前だけど・・・

マーティの公式サイトを覗いていたら恐るべきニュースが。

COLLABORATION WITH JASON BECKER?!!!
Yes folks it`s true---Marty has contributed a guitar solo to a new song by Jason Becker, marking their first collaboration in 17 years. The solo is for a song called, “Believe” and was recorded in Tokyo just prior to Marty`s European tour this March. We at the site, Marty himself and of course music fans around the world are hoping this is only the first of many future collaborations. Stay tuned for Marty`s thoughts on this in a very special interview we have coming up at this site later this spring! For release info and more details visit

ほんとうかよ。これ。
これってカコフォニーが復活って事か?
ジェイソン、病気は治ったのか?
信じていいんだろうか。

続きを読む "マーティ・フリードマンライブ直前だけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.27

GW中にドールズパーティ

ドールズパーティ(ドルパ)に連れて行けと言う知り合いがいる。

ドルパというのはまあ名前からして女性向けなんだけど
以前はロボット物のガレージキットも(しかも可動)扱っているディーラーが結構いたりして
初期は毎回行っていた。
俺が行くようになったのはビックサイトや浜松町でやり始めた頃なんだけど
友達は初回(池袋だったそうで・・・ドールズパーティという名称の割にガレージキットしか売っていなかったというイベントだったようだ)から行っていた奴もいたけど結構みんな飽きるのが早かった。

んで俺は都内に住んでいると言うこともありよく買い物も頼まれたりしたもんだ。
今考えるとあんなでっかい箱の買い物よく引き受けたもんだと今更ながら自分に感心してしまう。
ドールと言っても普通の人が思い浮かべるような物ではなく

続きを読む "GW中にドールズパーティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

中野にラオックスオープン

入れ替わりの激しい中野ブロードウェイに今度、LAOXがオープンする。
チラシを見てたらどうやらアソビットをとっととたたんでその跡地にオープンするようだけど
あんなスペースで家電を売るのか・・・。
アソビットの方が個人的には良かったなぁ。
家電はヨドバシで買うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーニューアルバム

今年はレッチリにガンズと超大型公演がいきなり延期になったりで
ガンズのチケットを買ってしまった(12000円もしたのに・・・)俺もちょっとへこみ気味だけど
ぼやぼやしているとライバル(・・・と言うのか?)の
ヴェルヴェット・リヴォルヴァーが7月にとっととニューアルバムを発売するそうな。
ガンズのニューアルバム(のはずの)チャイニーズデモクラシーっていったい何年待ってるんだろう。
毎年のように発売される、と言う噂ばかり

続きを読む "ヴェルヴェット・リヴォルヴァーニューアルバム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

またやってみた・・・

放り出したセカンドライフ
もう一度やってみた。
うう・・・わからん。
大戦略に逃げ出しそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

水温む季節に・・・

最近は本当に暖かくなったと思ったら寒くなったり・・・
しかし確実に気温は上昇している。
というのも、

続きを読む "水温む季節に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川急便と日通ってどうなってるんだ?

今日12-14時に配達するようにwebで登録した荷物。まだ来ない。
佐川と日通って今に始まったことではないが
とにかく時間指定を無視する。

何のために時間指定配達を導入しているのかさっぱりわからない。
佐川は去年はきっちり持ってきたんだが・・
さらに腹が立つのは

続きを読む "佐川急便と日通ってどうなってるんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

セカンドライフをやってみたが・・

何かよくわからんので1分ほどで止めてしまった。
まあいいや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

インド海軍 In 秋葉原

今日は本来ガンズのライブが幕張である日だったんだけど
あえなく中止。
しかも仕事が入っていたりしてこっそりヨーロッパのライブに当日券で突入も失敗。
しょうがないので秋葉原に久しぶりに行ってみたところ(ウドの缶コーヒーは苦かったが
不思議な光景が・・・

続きを読む "インド海軍 In 秋葉原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

ガンズアンドローゼス 日本公演延期・・・

やっぱりというか何というか・・・

公演延期になってしまった。
ガンズの公演が延期になってしまった。

その理由というのが、

続きを読む "ガンズアンドローゼス 日本公演延期・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.10

LORDIのライブレポ更新

ローディのライブレポ更新しました。
相変わらず適当にしか書いてない。

羽は・・・ジーンシモンズのファンなんだなMr.Lordiは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

あまりの鉄板レースだった都知事選

今ネットでニュースを見たら石原慎太郎でほぼ確実みたい。
と言うか、今回の立候補者だと他にいないだろ~
ライバルがいなくて消去法で選ぶと石原慎太郎しかいないんだもん。
東京は規模がでかいせいか立候補者は多いんだけど
ネタ作りに立候補する奴ばかり。

でもオリンピックはとっとと諦めてくれ。
ワールドカップの時に外人があちこちで騒いで鬱陶しかったからもうあの手のイベントは一切無しでいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と・・・


The Cheap Worldの方をちまちまいじってます。
ページの内容自体は変わらんのに更新されていく不思議。
ページ全体をCSSで書き直しています。
ページのイメージを統一せずに新しいページをコピペで増殖させていっていたのでもう無茶苦茶。
基本的にはFirefoxで確認して、ちょっと気になるところはIE6.0で確認。
ただ、普段IEは使わないので確認漏れはいっぱいあるかも。
CSSを使いまくっているので古いブラウザは(特にNetscapeの4.X以前)は全滅かも。
後、さっきちらっと使ってみたOperaで不思議な現象が・・・
Operaは普段使っていないのでなかったことにしたけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

改造CSSのテスト

クラスを設定していないtd クラスを設定したtd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーソニック日程決定

やっとサマーソニックの日割りが決まった。
グー・グー・ドールズとシンディ・ローパーの日程を割やがった・・・
絶対に狙ってるだろ~
今年はチケットが高いからそんなことされたら行けなくなるじゃん。

続きを読む "サマーソニック日程決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.03

風邪薬買いすぎ・・

今年は何か風邪薬の購入量が異様に多い
すでに3箱目。
例年と違って頭痛襲来のケースが多い。
顆粒タイプが超お勧め。すぐ効き目がでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のけ者にされた日本

著作権関連のニュースがでるたびに思うのが
「必ず日本はのけ者にされる」
ということ。
自分でCDやDVDを買わない人には関係ないだろうけど
しょっちゅう買いまくって、しかも買うのが洋楽メインの人間には辛い状況が多すぎる。

続きを読む "のけ者にされた日本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

新しい掲示板

本館の方に新しい掲示板を作った。
暇だったら来てみて頂戴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »