« 新しい掲示板 | トップページ | 風邪薬買いすぎ・・ »

2007.04.03

のけ者にされた日本

著作権関連のニュースがでるたびに思うのが
「必ず日本はのけ者にされる」
ということ。
自分でCDやDVDを買わない人には関係ないだろうけど
しょっちゅう買いまくって、しかも買うのが洋楽メインの人間には辛い状況が多すぎる。

iTMSのComplete My Albumなんてサービス、凄く興味があるんだけど
日本でのサービスは未定。(ちなみに21カ国で提供される)

日本でのプレスリリースもでているのに・・・。
日本の著作権というのが世界的にみても相当例外的な運用をされているのがよくわかる。
多分もうだめなんだろうな。
国内の輸入盤も最近の値上げが凄まじいし。
アマゾンだけは従来価格のままだけどまあ高くなったらアメリカのアマゾンで買えばいいからそんなに気にすることはないんだけど。

ただ、こんな事をやっていると国内のオーディオメーカーが苦しくなるだろうね。
ソニーなんかをみているとオーディオ製品は完全に海外にシフトしているっぽいけど。

|

« 新しい掲示板 | トップページ | 風邪薬買いすぎ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/14506095

この記事へのトラックバック一覧です: のけ者にされた日本:

« 新しい掲示板 | トップページ | 風邪薬買いすぎ・・ »