« セカンドライフをやってみたが・・ | トップページ | 水温む季節に・・・ »

2007.04.21

佐川急便と日通ってどうなってるんだ?

今日12-14時に配達するようにwebで登録した荷物。まだ来ない。
佐川と日通って今に始まったことではないが
とにかく時間指定を無視する。

何のために時間指定配達を導入しているのかさっぱりわからない。
佐川は去年はきっちり持ってきたんだが・・
さらに腹が立つのは

電話をしても5分以上コールしないと絶対に電話に出ない。

佐川の配送所も日通の配送所も。
もしかしたら中野区を担当している集配所というのは佐川と日通で共同運用していて
双方から「電話には出るな」とでも指示を受けているんだろうか。(電話番号は全然違う始終書も違うけどね)

実をいうと去年までは繁忙期以外は佐川はきっちり持ってきていた。(日通はもともと時間指定を守ったことはないけど
今年に入ってからは佐川も時間指定を無視するようになってしまった。
時間通りにこれないんだったらせめて営業所の社員は電話くらい取れよ。

結局法人契約の多い佐川親方日の丸で絶対につぶれない日通にとっては個人客はいらない客なんだろうけど
こっちは通販で買った荷物を指定できなくて
仕方なく佐川や日通に配送させてるんだから
配送くらいきちっとやれよ。

|

« セカンドライフをやってみたが・・ | トップページ | 水温む季節に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/14797148

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川急便と日通ってどうなってるんだ?:

« セカンドライフをやってみたが・・ | トップページ | 水温む季節に・・・ »