« ガンズの公演日程 7月かぁ | トップページ | 何とかしてよ、ノートン »

2007.05.23

日本のLive Earthはしょぼすぎ・・

アメリカの元副大統領、アル・ゴアの提唱する地球温暖化阻止のための催し、ライブ・アース。
今日ピアに幕張の情報が載ったんだけど
参加アーティストを見たらたまげた。

なんだ。このしょぼいアーティストたちは。
現時点で発表になっているのは
イギリス会場とアメリカ会場だけど

アメリカは
カニエ・ウェスト/AFI/ケリー・クラークソン/エイコン/KT・タンストール /アリシア・キーズ/リュダクリス/ボン・ジョヴィ/シェリル・クロウ/メリッサ・エスリッジ/デイヴ・マシューズ・バンド/リアーナ/フォール・アウ ト・ボーイ/ロジャー・ウォーターズ/スマッシング・パンプキンズ/ジョン・メイヤー/ポリス

イギリスは

ビースティ・ボーイズ/ブラック・アイド・ピーズ/ブロック・パーティー/コリー ヌ・ベイリー・レイ/ダミアン・ライス/デヴィッド・グレイ/デュラン・デュラン/フー・ファイターズ/ジェネシス/ジェイムス・ブラント/ジョン・レ ジェンド/キーン/マドンナ/パオロ・ヌティーニ/レイザーライト/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/スノウ・パトロール

が発表されている。
それに対して日本は

大塚 愛/倖田來未/Cocco/RIZE/他 [オープニングアクト]元気ロケッツ

日本の客に対して何でそこまで嫌がらせできるんだろう。
アメリカもイギリスも少なくとも世界的に有名なアーティストでがっちり固めてきて
それぞれの国内でしか売れていないアーティストなんかほとんどいない。
なのに日本は国内以外では全く売れていないアーティストのみ。
多分この参加アーティストを見るとAVEXが主導権を持ってるんだろうけど
いくら何でもひどすぎ。
世界的なイベントなんだからもっと名簿を練り込んでから発表すればいいのに。
日本はオープニングアクトなのでそれほど注目されていないからこんなでたらめなことをやったんだろうけど

外国の人もライブアースの公式サイトで「日本ではどんな人間が参加しているんだろう」って見るんだよ。
それでこんな名前が載っていたら「日本人は不真面目だ。温暖化に興味ないのか?」って思っちゃうだろ。

まあいいや・・・。
俺は別に温暖化に興味があったわけではなくて良いライブを見に行きたいだけだったから。
このイベントは参加者がこのままだったらパス。

なまじを見ただけにがっかりした。ライブ8でも裏切られたというのに・・・。

と思ったら京都会場はYMO か~
もしかして幕張もYMOに匹敵するサプライズがあるのか?

|

« ガンズの公演日程 7月かぁ | トップページ | 何とかしてよ、ノートン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/15177598

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のLive Earthはしょぼすぎ・・:

« ガンズの公演日程 7月かぁ | トップページ | 何とかしてよ、ノートン »