« マーティ・フリードマンのライブ | トップページ | 高円寺でレンタルショーケースを借りた »

2007.05.18

長久手で事件

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000135-mai-soci

長久手というと俺の卒業した高校があるところなんだけど
どうやらその近辺で大事件。
立てこもり事件をやくざが引き起こして、そのあげくに警官を殺してしまった。

久しぶりに長久手の名前を聞いたと思ったら・・・。
あの辺ってそんなに柄の悪いところじゃないと思ったんだがなぁ。
地図を見たら愛知学院の真っ正面。
想像していた位置よりちょっとだけずれていたようだ。

ただ、これって警察のミスじゃないのかって気もする。
人質になっていたのだってそのやくざの妻なんだから
スナイパーを呼んできてそのまま一緒に射殺すれば数分で片がつくような問題。

まあデザートイーグルなんてとんでもない拳銃が使われたみたいだから
その流通ルートを解明したいなんて欲を出したのかもしれないけど・・・
そのために警官が亡くなってしまったわけで。

東京では叔母の住んでいる町田でもたてこもりがあったばかり。
警察はいちいち時間をかけないでさっさと解決するようにして欲しい。
怖いよ・・・



|

« マーティ・フリードマンのライブ | トップページ | 高円寺でレンタルショーケースを借りた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/15117196

この記事へのトラックバック一覧です: 長久手で事件:

« マーティ・フリードマンのライブ | トップページ | 高円寺でレンタルショーケースを借りた »