« ロックバーDOKKEN、赤坂に移転 | トップページ | WHFでお手伝い »

2007.05.04

犯人はお前だっ ノートンよ・・・(T_T)

ハードディスクを新調した。
ついでにOSのクリーンインストールと
去年買ったまま放り出してあったノートンインターネットセキュリティ2007をインストールしてみた。
特に何も変わらんなぁ・・・と思っていたらセッション切断が頻発する。

Webサイトをのぞいてみれば「接続がリセットされました」
メールの送受信をしてみれば「メールサーバに接続を拒否されました」
でも、再度更新ボタンを押すなり再受信なりしてみると、
ちゃんとスムーズにうまくいく。

原因調査で、MTVX2004を抜いて簡単かんたろうハードも抜いてみた。
しかしやはりセッション切断発生。

んで・・・まさかと思ってノートン先生をアンインストールしてみたら・・・セッション切断はしなくなった。

お前かあっっっっっ
お前だったのかぁ。

セキュリティソフトがネットワークをちょん切ってどうすんじゃー。
ギャオでせっかく009がやってから見ようと思ってたのに
セッションがいったん切れると二度と復活せんのじゃぁ。
あほーーーっ。

本当は今日はドルパに行く予定だったが
風邪引いちゃったので(マジで頭痛がすごかった)
おとなしくしてようと思ったのにぃぃぃぃぃぃぃ。
まさかマシーンをばらしてインストールしたボードを抜き差しする羽目になるとは(T_T)

ログを見てるとものすごく怪しい動きをしてるんだよな。
ノートンってローカルホスト内でセッションを張ってデータの受け渡しをしているんだけど(多分そのときにウイルスなどのチェックをしているのだろう)
同じポート番号に対して複数のポートから一気にデータを送信して
そのポートからの返信データが0バイト。

セッション切断が発生したときはだいたいそんなログが残っている。

早く直してよ~




|

« ロックバーDOKKEN、赤坂に移転 | トップページ | WHFでお手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/14953722

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はお前だっ ノートンよ・・・(T_T):

« ロックバーDOKKEN、赤坂に移転 | トップページ | WHFでお手伝い »