« ガンズ初日 | トップページ | GUNS N' ROSES ライブレポ 日本武道館追加公演 7/18 »

2007.07.16

GUNS N' ROSES ライブレポ


やっと書けた。ガンズ・アンド・ローゼスのライブレポ
最近全然書いてなかったからな・・・。
それにしても今回のライブは本当に主催者の不手際が目立った。

ヴィジュアル系の前座をブッキングするというところからもそうだったけど
ライブ当日も「傘は持ち込まずにその辺に引っかけてくれ」だとかあり得ないだろ。その台詞。
しかも俺はALブロックだったんだけどARブロックは入場をわざと遅らせた。
なぜか?
それは場所取りする客の姿をカメラに納めるため。
ARブロックの先頭にカメラマンが配置され、準備が出来てからARブロックが解放されたためにもの凄い人数が最前列を目指して突進することになった。
そしてその様子をカメラに平然と納めるカメラマン。

ALブロックから見てると本当に恐ろしかった。
あれって怪我人がたまたまでなかったからいいけど、先頭のやつがこけたらそのまま公演中止に追い込まれたぞ。

しかもライブが始まった瞬間に客が突進して本当にもの凄い悲鳴がそこら中で上がった。
あれだけの人数なのにブロックが二つしかないから前の方は本当に悲惨だった。
クリエイティブマンはわざと混乱を起こしてロックの醍醐味を(ビデオ用に)見せたかったみたいだけど、その負担は客が全部かぶるんだよな。
クリエイティブマンは意図的に怪我人を発生させて「熱いライブだった」なんて言ってりゃいいけど怪我した人はそれどころじゃなかったと思う。

前座のムックもかなり可哀想だった。
シャムシェイドの前例があるんだからやめておけばいいのにやってしまった。
と言っても今回は後方のBブロックをムックのFC枠に解放したので後方はそれなりに盛り上がっていた。
しかし、最前列(スタンディングでこの表現も変だけど)付近はまさに棒立ち。
全く知らない曲を連発されても・・・。
ムックのボーカルも最初は自信満々だったけど最後はふて腐れて投げてたし(二日目は更に強烈なヤジとか前代未聞の前座アンコール・・・ガンズのメンバーが会場につかないため・・・とかあったらしい)

クリエイティブマンの主催する公演は近いうちにもの凄い事故が起こると思う。


俺はそれに巻き込まれないように気をつけてライブに参加しないとな。


|

« ガンズ初日 | トップページ | GUNS N' ROSES ライブレポ 日本武道館追加公演 7/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/15779707

この記事へのトラックバック一覧です: GUNS N' ROSES ライブレポ:

« ガンズ初日 | トップページ | GUNS N' ROSES ライブレポ 日本武道館追加公演 7/18 »