« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.29

シンディ・ローパー名古屋場所

じゃなくて名古屋公演に行くことになった。
東京公演のチケットを買ったんだけどよく考えたら帰省中じゃん。

続きを読む "シンディ・ローパー名古屋場所"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.28

やっとガンダムの劇場版三部作のオリジナルが発売・・・

ガンダムを待ち続けたファンにとっては
やっと朗報が来た
去年の年末のテレビシリーズ版の発売に続いて
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスがついに発売になる。

今まで劇場版DVDって特別編しかなくて変なタイミングで曲がかかったり
声優が微妙に変わっていたりして(アムロのお母さんが違う人だったりする)ちょっと嫌だったんだけどそれもこれで終わり。

続きを読む "やっとガンダムの劇場版三部作のオリジナルが発売・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

音楽好きにとって冬の時代がすぐそこに

家に帰ってくると一通りIT系のメディアに目を通すんだけど(つくづく俺ってオタクなんだな・・・
音楽好きにとって冬の時代が刻一刻と近づいてきているのが
実感せざるを得ないニュースがこの頃多いような気がする。

続きを読む "音楽好きにとって冬の時代がすぐそこに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

GUNS N' ROSES ライブレポ 日本武道館追加公演 7/18

今日(と言うかもう昨日)ガンズアンドローゼズの武道館追加公演に行ってきた。
ライブレポートは例によってこっち
なんかもう手抜きになっていくな・・・

続きを読む "GUNS N' ROSES ライブレポ 日本武道館追加公演 7/18"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.16

GUNS N' ROSES ライブレポ


やっと書けた。ガンズ・アンド・ローゼスのライブレポ
最近全然書いてなかったからな・・・。
それにしても今回のライブは本当に主催者の不手際が目立った。

続きを読む "GUNS N' ROSES ライブレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.14

ガンズ初日

ライブ終わった
チケット買ってない奴とにかく買え
すげーぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンズ初日

明日、待ちに待ったGuns N' Roses初日
開場入りしてからどのくらいでライブスタートなのだろうか
トイレとか気になる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.13

ひたすら不便になる日本のデジタルコンテンツ

ついにというかなんというか・・・
デジタルテレビのコピー制御に関わる決定が下された。
 10回だって。

続きを読む "ひたすら不便になる日本のデジタルコンテンツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

日本の音楽の敵、著作権団体

日本の音楽CDがアメリカの倍以上するというのは有名な話。
音楽好きでそのことを知らないという人間はいないだろう。
そして世界最低レベルの著作権団体がJASRAC。
音楽好きにはたまらなくコストの掛かる国だけど
これをこのコストを全国民に負担させようとしている団体がいる。
その名は日本芸能実演家団体協議会実演家著作隣接権センター

続きを読む "日本の音楽の敵、著作権団体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

アクセル・ローズ、ついに日本に到着

4月に延期になって延び延びになって3ヶ月。
GUNS N' ROSESのリーダー、アクセルがついに日本に到着した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000781-bark-musi
招聘元のクリエイティブマンもキャンセルを怖がってチケットを買っていない人間に買わせるためにわざわざ動画を掲載している。

今アクセルは日本にいる。

続きを読む "アクセル・ローズ、ついに日本に到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.10

行くカメラ、来るカメラ

今年も何とか無事にボーナスが支給され(まあ年間契約なんで額は事前にわかっちゃってるんだけど)カメラを買い換えた。
とさっくり行く予定だったんだけど直前にトラブル発生。
New FM-2Tを修理に出した直後に標準レンズにカビを発見。
最悪なことにレンズの修理に12000円とか言われてしまった。
修理に出したのはニコンのAF 50/1.8と言うレンズなんだけど
今一番新しいAF 50/1.8Dと言うレンズでも2万もしない。

続きを読む "行くカメラ、来るカメラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.05

ガンズの前座はヴィジュアル系

今日Guns N' Rosesの前座が決定した。
その名も「ムック
全然知らない。
んで、調べてみたらどうやらヴィジュアル系のバンドらしい。
大丈夫なのか?
シャムシェイドがモトリー・クルーの前座で演奏したとき、あんなに悲惨だったのに。

続きを読む "ガンズの前座はヴィジュアル系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

電車止まりすぎ

昨日はえらい目にあった
会社帰りに見事に中央線が止まっていた。
新宿駅に着いたら「快速が四谷の人身事故で止まっちゃいました」
しょうがないから総武線のホームに行ったら
「実は各駅の総武線も止まってます。てへっ」
あのなーっ

続きを読む "電車止まりすぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

スターウォーズひでぇ

やられた。「スター・ウォーズ」トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOXが発売されてしまう。俺去年買ったのに。単品で高かったのに。
旧三部作はルーカスがごねるだけごねて引き延ばしたのに売れるとなったらこれかよ
取り合えずこっちのBOXの方を買って、単品の方はヤフオクで売るかね・・・。
完全に足元見られてるなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

東京おもちゃショーを見てきた


30日はいろいろ一日でいっぺんに色んなことをしたので
時間差アップだ。
と言ってもタイマー機能を使ってるだけなんだけど。
んでおもちゃショーに行ってきた。

と言うか29日に一番最初にやったことは東京おもちゃショーに行くこと。


最近おもちゃ市場が完全に「大きな友達」をターゲットにしていることもあってきっと充実した物になるであろうという希望を胸に抱きつつ。

続きを読む "東京おもちゃショーを見てきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った

6/29にヨドバシカメラの吉祥寺店がオープンした。
早速30日に見に行ったんだけど
特にたいしたセールをやってなくて
ポイント13%還元セールをやってたくらい。
時々スポットでタイムセールをやってたくらいかなぁ。
ただ一眼デジカメは新宿のヨドバシよりも1000円程度安く設定していたみたい。
・・・またなんつー微妙な金額だ。
普通の客は気づかないだろ~
何で知っていたかというと、カメラをニコンのショールームに預けた帰りに新宿ヨドバシに立ち寄ったから。

続きを読む "ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

カメラのオーバーホール

昨日、カメラをオーバーホールに出してきた。
newFM-2Tと言う機種。
かなり古いカメラなので(買ったの10年くらい前)なので断られないかと冷や冷やしたけど
ニコンの新宿のショールームに直接持ち込んだ。
小田急ハルクの向かいのビルの28階。

続きを読む "カメラのオーバーホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »