« カメラのオーバーホール | トップページ | 東京おもちゃショーを見てきた »

2007.07.02

ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った

6/29にヨドバシカメラの吉祥寺店がオープンした。
早速30日に見に行ったんだけど
特にたいしたセールをやってなくて
ポイント13%還元セールをやってたくらい。
時々スポットでタイムセールをやってたくらいかなぁ。
ただ一眼デジカメは新宿のヨドバシよりも1000円程度安く設定していたみたい。
・・・またなんつー微妙な金額だ。
普通の客は気づかないだろ~
何で知っていたかというと、カメラをニコンのショールームに預けた帰りに新宿ヨドバシに立ち寄ったから。

それはそれとして・・・とりあえず前から買おう買おうと思っていたニコンのデジカメを買った。
機種はD40・・・のレンズキット。
昔は高嶺の花だったニコンのレンズ内モーターのズームが本体のみのに8000円程度上乗せしただけで買えてしまう。

D40

なんと恐ろしい時代だ。
んでうちでいじってみたんだけどボディがちっちゃい。
さんざんD80と迷ったんだけどやっぱりこちらにして良かった。

昔の無印のAF50/1.8(Dタイプの更に前のAFニッコールレンズだ・・・カビが見つかり入院中)トキナーのマニュアルの35mmのレンズとか付けて試していたけど重大な事実発見。
なんと、プレビューボタン無し。
絞りもファインダー内に確認する小窓がないのでわざわざ確認しながらやらなければならない。

そもそもキットレンズには絞りリング無いじゃないの。
今のレンズは絞りリングが無いのかっ。
全然知らなかったなぁ。

ちなみにメモリはトランセンドの8Gのクラス6というやつを1万円くらいで通販で買った。

ちなみに作例はない。
と言うか部屋の中でしか撮ってないので乗せられない。
高尾山にでも行ってみるかなぁ。

とりあえず液晶の保護シートと掛かってきた。
前から持っていたLUMIX LZ7用も。こちらは中野のフジヤカメラで。
また新宿まで行くの面倒だったし中野のLAOXは保護フィルムの品揃えがしょぼすぎて・・・。

|

« カメラのオーバーホール | トップページ | 東京おもちゃショーを見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/15620919

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った:

« カメラのオーバーホール | トップページ | 東京おもちゃショーを見てきた »