« ココログプロなのに・・・ | トップページ | ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った »

2007.07.01

カメラのオーバーホール

昨日、カメラをオーバーホールに出してきた。
newFM-2Tと言う機種。
かなり古いカメラなので(買ったの10年くらい前)なので断られないかと冷や冷やしたけど
ニコンの新宿のショールームに直接持ち込んだ。
小田急ハルクの向かいのビルの28階。

28階は景色いいぞ。
Keshiki

こんな感じだ。ガラス越しなので変な写りになってるけど。
かなり倍率上げて撮ったけど下界を見下ろすのは気分がいい。
ショールームでいろいろみてきたけど、感じたのはそろそろフィルムスキャナーを買って昔のフィルムを全部取り込まなきゃだめかなぁってこと。
ニコンもF-6かEM-10以外のフィルムカメラからは全部撤退しちゃったし
他にフィルムカメラなんて作ってるのはキャノンだけ(新規はやってないみたいだ)

そもそもフィルムスキャナー自体新機種が出てこないので生産終了する前に一台確保しないとだめかも。

で、うちに帰ってからレンズをチェックしていたらカビを発見してしまった。
50mmの標準レンズなんだけど、内部のレンズに見事なカビだ(T_T)
とりあえずフジヤに持って行って修理を頼んできた。
しばらくいじってなかったから全然気づかなかった・・・手入れを怠るとだめだね。

|

« ココログプロなのに・・・ | トップページ | ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/15618058

この記事へのトラックバック一覧です: カメラのオーバーホール:

« ココログプロなのに・・・ | トップページ | ヨドバシカメラ吉祥寺店オープン。Nikon D40を買った »