« 再来週は日本GP | トップページ | 東京ゲームショー »

2007.09.18

フィルムスキャナむずい・・・

先日フィルムスキャナを買ったのだけどなかなかセットアップできなかった。
んで3連休を使って色々やってたんだけど難しいな。
最初はフィルムの粒までいちいち取り込んでしまってきったねー写真になっちゃったし。

色々説明書を見ながら自分好みに調整している最中。
と言うかフィルムスキャナってフォーカスも自分で調整できるなんて知らなかった。
使う奴いるのか。こんなの。

それはそうと俺はFireworksと言うWeb用のグラフィックソフトを使ってるのだけど
Nikon ScanをTwain機器に指定してスキャンしても画像がFireworksに転送できない。
真っ白になってしまう。
まだなにか調整項目があるんだろうか・・・
本当は新機種が欲しかったんだけどフィルムスキャナはもうどこも開発しないのかな・・・
ミノルタはソニーにカメラ部門をうっぱらってから、フィルムスキャナから撤退しちゃったし・・・。

|

« 再来週は日本GP | トップページ | 東京ゲームショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/16483104

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムスキャナむずい・・・:

« 再来週は日本GP | トップページ | 東京ゲームショー »