« Bon Jovi来日決定 | トップページ | 明日Loud Park »

2007.10.15

プラモデル・ラジコンショー

今年も2007年のプラモデル・ラジコンショーに行ってきた。
まあ特別限定品がいっぱいあったりするわけではなくて
これからの新製品だとかあまりパーツの販売をやっていたりする。
しかし相変わらずタミヤのブースはばかでかい。

最初に入ったのはバンダイだけどやっぱりガンダムネタだ。
Bandai1 Bandai2
ちなみに2枚目のガンダムは人間大。今回はこのくらいのサイズのガンダムがいっぱい置いてあった。

迷走状態だったのがアオシマ。まさかここが美少女フィギュアに参入してくるとは。
昔から訳のわからないものを出すメーカーだったけど・・・。

Aoshima1 Aoshima2 Aoshima3
この正体不明のフィギュアは何かのアニメなんだろうか・・・。
ナイトライダーのラジコンモデルみたい。
今時ナイトライダーの新商品というのも驚いたけどキッドがちゃんとしゃべる。

トミーはまあNゲージが中心。

Tomika Tomy2
と思っていたらトミカもトミーテックに移管されていた。
それとまたもや鉄道アイドルが。グラビアアイドルとしては可愛くないんだけど(そう言えばグラビアやってないのか?)鉄道の無茶苦茶オタくっぷりはちょっとすごかった。
多分まねの出来るアイドルは二度と出ないだろう。

凄かったのがWing Clubと言うところ。去年の1/144大和で味を占め今年は「尹400」なんて物が・・・。

W1 W2 W3
翔鶴なんてのもあった。ちょっと巨大すぎてビックリする。
個人でこんな物を買う奴はいないだろうけどさぁ・・・。100万円くらいするし。
一見の価値はある。

電撃は今度15周年のイベントをやるとかでそのときのための限定品の展示があった。
Dengeki
これ、キャラホビで売ってたのと同じなんじゃないの?
デザインが違ってたりするんだろうか。


協商も相変わらず巨大なブースで色々あった。
Kyosyo1 Kyosyo2
でもなんか今年は京商では燃えなかった。
うーん。なんだろう。ラジコンも結構あったのにな。


やっぱり今年の一押しはこのロボットだろう。
まさにプラレス三四郎(バック転に失敗してるけど)
クイックタイムあたりで見てくれ。
かたかた動いて、サッカーなんかも出来る。


ちなみに子供向けイベントの割に子供が少ないな・・・等と思っていたら
子供はここに吸着されていました。
Tamiya
この写真の外にも行列があったり・・・。でも親の方が熱くなる・・と言うことはないみたいだ。
ミニ四駆は相変わらずタミヤの稼ぎ頭なんだろう。


そして驚愕の「ウォーターラインシリーズTシャツ」
Wline
買う奴いるのかよ。こんなの。と思ったが売ってるからには買う奴もいるんだろう。
ただなぁ、ウォーターライン協会で「限定品」というのが置いてあって興味津々で係員に「どの辺が限定なんですか?」って聴いたら「わかりません」ってあんた・・・。
それじゃだめだろー。
エッチングパーツでも付いていたのかちょっと気になったけど駄目だ。買う気にならない。

ハセガワは当然メインの展示が1/350の長門。
Hasegawa
さわり放題触らせていた。バーチャロンの宣伝もわざわざコスプレーヤーを呼んでやるくらい気合いが入っていたが私は知っている。
エリア88のステッカーがまたも売っていたことを。いったいどれだけ大量生産したんだ。
思わず買っちゃおうかとも思ったんだけどもう5枚くらい買っちゃったしなぁ。

ファインモールドはYファイターの発売がいよいよ秒読み。
Finemold1 Finemold2 Z
汚し塗装すら必要ないとは。まあ確かにプラモデルを色まで塗って作れる時間をとれる奴なんて普通のサラリーマンにはいないからな。
こっそり買い物リストに入れたが。

こんな感じで色々見たわけで。
しかし年々年齢層が高く、子供が少なくなっている気がする。
他にもいっぱいあったんだけどいちいち覚えてない・・・。

|

« Bon Jovi来日決定 | トップページ | 明日Loud Park »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/16765212

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデル・ラジコンショー:

« Bon Jovi来日決定 | トップページ | 明日Loud Park »