« ボンジョヴィ、UDOから第1弾 | トップページ | Asia再び来日、Night RangerとFirehouseカップリング »

2007.11.27

新しいレンズを入手

先日いいレンズを手に入れた。
ULTRON 40mm F2 SLII Asphericalと言うレンズ。
D40にくっつけて色々撮影しようと思ったけど、そんな暇はない
日曜は東京初開催の「ホビーコンプレックス」でお店の手伝いだ。
家中のいろいろな物を集めて売りまくるつもりで出発。
特にキャッチャーで取ったぬいぐるみ類がかなり部屋を圧迫していたのでそいつを中心に。

結果はさんざんで全然客が来ず。
思わず暇になったので念のために持って行った
D40とULTRONで写真を撮ってみた。

ココログでexif情報が残ってるか判らないので
データを書いておきます。
ちなみに全部の写真に共通なのは「焦点距離は40mm」当たり前だっ。
露出補正などは一切無し。
まあ下手糞なのは勘弁して頂戴。

Dsc_0005
F/3.2 1/40 ISO-400

Dsc_0009

これは友達があまりに暇で俺のカメラをいじって取ったもの。
F/2 1/40 ISO-800

Dsc_0010

F/2 1/320 ISO-800
ちゃんと加工すればいい感じの明るさになるんだけどね。

Dsc_0013

F/2 1/100 ISO-800
付属のクローズアップレンズをせっかくだからと使ってみた。鼻の頭にしかピントが合ってない。

データを書いてて気付いたけどどうも途中でISO800にしたままずっと撮っちゃっていたみたい。
まあいいや。

CPU付きのレンズだとマニュアルであってもちゃんと撮影データが残るんだな。
こりゃ便利。
露出補正とか撮影モードまで残ってる。

これで昔買ったコシナの35mmの古くさいレンズをうっぱらって・・・と思ったら28mmだった。
妙に画角が広いと思ったらそのせいだったのか。
むぅ。

でもまあ普段はズームレンズばかり使ってるからやっぱりいらないかな。

|

« ボンジョヴィ、UDOから第1弾 | トップページ | Asia再び来日、Night RangerとFirehouseカップリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/17201628

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいレンズを入手:

« ボンジョヴィ、UDOから第1弾 | トップページ | Asia再び来日、Night RangerとFirehouseカップリング »