« ポリスのリトグラフ到着 | トップページ | ヒラリー・クリントン »

2008.02.10

新しいグラフィックボード


「お前のマシンスペックがへぼすぎる」と以前ベンチマークソフトに宣告されたために
ガンダム・タクティクス・オンライン(GTO)のためにわざわざグラフィックボードを買ってきた。
買ったのは玄人志向 の「GF8500GT-E512H/HS ファンレス」(英数字ばかりで訳が判らん)

このグラフィックボードはとてつもない高性能をたたき出す・・・訳ではなくて
安かったのよ。
8500円くらい。
今まで使っていたのはメーカー不明のGF6200-TC(起動画面で出てくる型番はこれだけ)。
型番が2300も上がっている。
きっと凄く性能が上がってる・・・はずだ。

箱を開けてみてビックリしたのは巨大なヒートシンク。
隣のスロットまで埋め尽くしてるじゃんよ。
ちゃんと刺すこと出来るのかな。

実は買ったのはいいけど、時間が無くてまだ開封してみただけ。
PCのケースを開けるなんてそんな時間は早々取れん。

これで性能が上がるといいんだけど・・・・
CPUはAMDAthlon X2 の5000+なんだけど・・・そんなにしょぼいCPUじゃないはず。
それなのにGTOは性能が足りないという。

というか・・すでにGTOに飽きてしまったのでこのグラフィックボードのためにわざわざPCのケースを開けるとか面倒くさくなってきてしまった。
お金がもったいないからなんとか3連休のうちには入れ替えたいけど。

|

« ポリスのリトグラフ到着 | トップページ | ヒラリー・クリントン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/40063152

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいグラフィックボード:

« ポリスのリトグラフ到着 | トップページ | ヒラリー・クリントン »