« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

スティーヴ・ルカサー、ソロ公演

やっぱりというか何というか活動休止したTOTOのリーダー兼ギタリスト兼出しゃばり親父のスティーヴ・ルカサーがソロで来日することになった。
今回どころか前回あたりの来日から完全にメタボ親父と化していたルカサーだけど
ソロなんかやって大丈夫なのか?
というか、TOTOでもソロ並みにわがままし放題なんだからあんまり変わんないじゃん・・・というのは置いておいて。

続きを読む "スティーヴ・ルカサー、ソロ公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.30

R-09HR到着

ついたぜ~
新しいICレコーダーR-09HR。
何を買ったときでも、とにかく新品というのはいいものだ。
旧機種のR-09は廃盤になるわけではなくて
R-09の上位機種がR-09HRという位置づけになるので併売されるそう。

続きを読む "R-09HR到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫

日本は今までもいろいろな首相が勤めてきたし、これからも勤めるだろう。
そして今、日本の首相は未曾有の無能首相、福田康夫が務めている。

何せ経済政策は全部手つかず。
毒餃子、チベットの虐殺に関しては中国のフォローをする始末。

続きを読む "歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.24

e文庫からの返事

幻魔大戦トルテックの遅延に関してのe文庫から返事がやっときた。
もうちょっとしたら遅延の案内をするそうな。
ここまで遅れたらもういいけど。

ちゃんと出荷してくれたらもういいや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の秋葉原

東京は変貌が激しい街
中野も駅前の再開発で警察学校が調布に引っ越し、
跡地に何かできるらしい。
しかしまあもっとも変化しまくるのは秋葉原。

魂ネイションというのがあるというので限定品の仮面ライダーを買いに行ったんだけど売り切れでした。

続きを読む "最近の秋葉原"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.20

オリンピックスポンサー

中国では相変わらず虐殺が続いているみたいで
やっぱり中国人は怖いというのがしみじみ実感できる。
天安門の時も人が死んでいくビデオに対して平然と「その映像は捏造だ」って言いはなっていたから今回もそう言うだろうね。

チベットの掃討が終わるといよいよ次は台湾か日本がターゲットなんだろうな。
オリンピックで西側諸国が何も言わないと言うことに自信がつけば
中国にとっては国際世論なんて気にしなくてもいいという見切りが出来ることになるし。

オリンピックスポンサーの物を買うのを控えますか・・・って客にもろスポンサーがいるじゃん。
昨日仕事で行ったときには中国怖ーなんて平気で言ってたけど
あんた方の会社が支援してるんだよ。
って・・・末端社員にはそんなことはあまり関係ないか。

でもまあ結局そこの話での結論は台湾よりも日本を先に攻撃すれば
中国にとっては最大戦力を殲滅できていいのではないかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOTO / BOZ SCAGGS ・JCB HALL こけら落とし公演

本日3/20にTOTO/BOZSCAGGSのダブルヘッドライナー公演がJCBホールであった。
この公演はJCBホールのこけら落とし公演で昨日からは周辺のレストラン街もオープンしていたらしい。
公演がまさか10時まで続くと思わなかったので周辺レストランはまだ行ってないけど。

続きを読む "TOTO / BOZ SCAGGS ・JCB HALL こけら落とし公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.18

二井原実ソロライブ再び

MINORU NIIHARA ROCK'N' ROLL GYPCY JAPAN TOUR 08
■神楽坂EXPLOSION 前売 5000 円 (ドリンク代別)
■5月9日(金) 
OPEN/START  19:00/19:30
■5月10日(土)
OPEN/START  18:00/18:30

Vo 二井原実
Gr 田川ヒロアキ
Ba 寺沢こういち
Dr ファンキー末吉
Gr 小畑秀光

続きを読む "二井原実ソロライブ再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

チベット政府に寄付

今チベット近辺が暴動で揺れている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000108-mai-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000467-reu-int

相変わらず中国はおきまりの弾圧で「反乱者」を殺して終わりにしちゃうつもりみたい。

天安門事件をテレビ越しとはいえリアルで体験してしまった世代の俺にとっては
やっぱり中国は変わるのは無理かなと思ってしまう。

続きを読む "チベット政府に寄付"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008.03.15

発送遅延、発送遅れます、手続きが遅れます・・・

このところこんなのばっかりだ。
幻魔大戦トルテックの発送遅延連絡は相変わらず来ないし(メールの返事もないし・・・e文庫、まさか倒産してないだろうな・・・)
今度はX-JAPANのチケットが「すいません。遅れます」とe+から連絡が来た。
ふざけんなよ。
30日のチケットと交換したいんだよ。馬鹿たれが。
とっとと送ってこい。

続きを読む "発送遅延、発送遅れます、手続きが遅れます・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORG DS-10発売

むかーーーーし、クラフトワークとかがアナログシンセを使っていた頃に
全盛だったらしい。
まあこの手のガジェットという物は無条件に欲しがる人間がいたりする物だ。
俺みたいに。

KORG DS-10がどういう訳でアマゾン限定販売なのかは理解できないけど・・・。
一般発売すればいいのに。
とりあえず予約はしておいた。
届くのは7月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.13

R-09HR

待ちに待ったローランドのICレコーダー、R-09の後継機(もしかしたら上位機種?)
R-09HRが発表された。
まだドイツのショーで発表されたばかりでローランドですら詳細を出していないけど
期待しちゃっていいんだろうか。
といってもR-09でほぼ完成されちゃって残りは高音質化だなぁ・・・と思ってたらワイヤレスリモコンですか。

続きを読む "R-09HR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.11

マーティ・フリードマン、ニューアルバム

LOUDSPEAKERからそんなにたってないと思ったが・・・
ニューアルバム。
ニューアルバムというか・・・セルフカバーか?
メガデスにカコフォニーにハワイ時代の曲をセルフカバーして更に新曲が入ってるらしい。

続きを読む "マーティ・フリードマン、ニューアルバム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ASIA追加公演

やっぱりというかなんというかASIAの追加公演が決定した。
一日だけなんて変だと思ったんだよな。
思ったんだけど、どう考えても追加公演の方がはるかに豪華。

エイジア日本公演に一夜限りのスペシャル・ライヴが決定!公演日程は5月13日(火)渋谷C.C.Lemonホール。
こ の日の公演は2部構成からなり、第1部はエイジアの新曲と代表曲、更にジェフ・ダウンズ、スティーヴ・ハウ、カール・パーマー、ジョン・ウェットンのキャ リアを彩る名曲を演奏。そして第2部は全世界に衝撃を与えたデビュー・アルバム『詠時感(エイジア)〜時へのロマン』を完全再現する究極のライヴ!
来日直前の4月23日にはオリジナル・ラインナップとしては実に25年振りとなる新作『フェニックス』のリリースが決定しており、第1部ではそのアルバムから新曲を披露してくれそうです。

だそうな・・・。
12日のチケット・・・どうすんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

水木一郎HMVミニライブ

今日はあのアニメ主題歌の巨人、水木一郎のミニライブに行って来た。
巨人というか俺の子供の頃って
水木一郎、ささきいさお、堀江美都子の3人くらいでローテーションしてたんだよ。
串田アキラだってギャバンとかザブングルとか結構後だしな・・・。
今年は水木一郎デビュー40周年(最初はアニメじゃなかったらしい)、そしてベスト盤発売記念。
そして水木一郎事務所からHMV渋谷店が近いために・・・。
大体俺の子供の頃ってアニメの歌手が顔を出すなんて事無かったもんなぁ。
画面の向こうで歌っているだけだったし(しかも顔出し無し)・・・いい時代だ。

続きを読む "水木一郎HMVミニライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.08

ホビーコンプレックス、中古屋で出ます

ホビーコンプレックス、略してホビコン
中古屋で出ることになった。
キャッチャーで思わずゲットしてしまった巨大なぬいぐるみなんかを売りさばく予定。
あとは昔かき集めたガレージキットとか。
といってもこのイベント、客が少ないんだよな。

続きを読む "ホビーコンプレックス、中古屋で出ます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.04

二井原実ソロライブ再び

どうやら二井原実がまたもやソロライブをやるみたい。
しかもバックボーカルとギタリストは一般公募
凄腕の田川ヒロアキは前回から継続。

ソロだと色々昔の曲が聴けるからな・・・行きますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブに備えて・・・その他

今年に入ってからかなりキツいスケジュールでライブが入っていたり
アルバムが発売されていたりするのでちょっと整理・・・しようと思ったけど
チケットをぶちまけるのも面倒だ

続きを読む "ライブに備えて・・・その他"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.02

幻魔大戦トルテック・・・配送遅れ・・その他ぐだぐだ・・

2月配送のはずのトルテック・・・来ない。
e文庫のホームページには配送時期が3月下旬~4月中旬に変更になってる。
入金に時期も2月いっぱいまで延びてるし。
焦って1月中に入金したのに。

続きを読む "幻魔大戦トルテック・・・配送遅れ・・その他ぐだぐだ・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »