« e文庫からの返事 | トップページ | R-09HR到着 »

2008.03.30

歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫

日本は今までもいろいろな首相が勤めてきたし、これからも勤めるだろう。
そして今、日本の首相は未曾有の無能首相、福田康夫が務めている。

何せ経済政策は全部手つかず。
毒餃子、チベットの虐殺に関しては中国のフォローをする始末。

今まで日本の無能な首相というと大抵の人は真っ先に
村山元首相か森元首相を思い出したと思うけど
この二人をぶっちぎる無能っぷりでビックリさせてくれた。

村山のことはよく覚えてるよ。
丁度阪神淡路大震災の時は卒論の真っ最中。
たまたま神戸出身組が二人いたんだけど追い込み時期にもかかわらず
実家に帰って行った(二人とも無事卒業した)
帰ったとさらっと言っていたけど新幹線は橋脚落ちちゃってるし
市内に入る道路は埋め尽くされてるで大変だったらしい。
しかし何故か首相はここぞとばかり神戸を破壊しようとした。
災害被災地への緊急車両を優先「しない」決定を下したり、
自衛隊を災害派遣できないようにしたり無茶っぷりはダントツナンバーワン。

森も凄かった。
というかなにもしなさ過ぎ。
「神の国」とか正直枝葉末節にしかすぎなくて、本当は拉致被害者が帰ってきたかもしれないのに
その取り返すための方法を全世界にばらして潰したりえひめまるの沈没の時は「俺知らん」とやらかしたりまあ凄かった。
イット革命」というこっちの脳みそを打ち砕くような凄い発言もあったね。

ところが福田首相、今月だけでこの二人をぶっちぎりそうだ。

道路税率とかは民主党にいいように引っ張り回されてるし(民主党も無茶苦茶だけど・・・いいちころないねぇ)
チベットでの虐殺についてはまるで中国政府の代理人で
「日本政府はチベットの虐殺を支持します」とやってしまった。
天安門事件のときもそうだったけどそう言うこというと
欧米諸国には「日本はやっぱり天皇独裁国だった」なんて言われるんだよ。
今回のチベット虐殺では福田のせいで日本人そのものが虐殺に関わってしまったかのようにとられてしまう。

いやすぎる・・・

|

« e文庫からの返事 | トップページ | R-09HR到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/40683126

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫:

« e文庫からの返事 | トップページ | R-09HR到着 »