« 発送遅延、発送遅れます、手続きが遅れます・・・ | トップページ | 二井原実ソロライブ再び »

2008.03.16

チベット政府に寄付

今チベット近辺が暴動で揺れている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000108-mai-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000467-reu-int

相変わらず中国はおきまりの弾圧で「反乱者」を殺して終わりにしちゃうつもりみたい。

天安門事件をテレビ越しとはいえリアルで体験してしまった世代の俺にとっては
やっぱり中国は変わるのは無理かなと思ってしまう。

現在のチベットは中国から侵略されて占領状態にある。
チベット亡命政府はインドにあり、各国に事務局を置いている状態。
当然日本にもある。

こちらがチベット亡命政府

死者も相当出ているようだけど・・・大丈夫かな。
中国側の発表がいつも当てにならないのでこういうときはCNNを見たりするんだけど
CNNだと100人超の説もあるとか紹介していたりするし・・・。

とりあえずチベット政府に寄付してきた。
あとチベットハウスについでに入会した。
ダライ・ラマの講演会って来日が発表されたときにはすでに受付の締め切りがすぎてたりするのでどこで告知しているのか不思議だったが・・・この会報で告知していたのか。

でも講演会はいつも平日で場所も外れでやるから行けないんだけどね・・・。

|

« 発送遅延、発送遅れます、手続きが遅れます・・・ | トップページ | 二井原実ソロライブ再び »

コメント

この状況だと疑心暗鬼になっちゃいますね。
ただ、世界中のチベット支援団体に対して
中国人からいたずら電話がかかってきたり
ウイルスメールが送りつけられてきたりしているので疑うとしたらそちらが先でしょうね・・・・。

ただ、日本の報道がどうにも外国に比べると中国よりになっちゃってるので・・・

投稿: いちろう | 2008.03.20 23:33

 ブログがダウンしてしまった。まえにもメールが飛ばされてしまった経験がある。あの
ときはよど号グループを批判していた最中だった。今回は、チベット蜂起を話題にしてい
る最中だ。ビッグローブに問い合わせても、らちがあかないのだが…あるいは、ビッグロ
ーブの職員のなかに紛れ込んでいるとか、最悪を考えてしまう。

http://bugswebblog.at.webry.info/

投稿: 罵愚 | 2008.03.20 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/40517964

この記事へのトラックバック一覧です: チベット政府に寄付:

» チベット騒乱・インスタント平和運動 [罵愚と話そう「日本からの発言」]
 亡命したダライ・ラマでさえも、独立を求めているわけではない、ひかえめな民族運動だし、日本国内には支援活動さえも、まともにはない状態だ。国民感情としては、圧倒的にチベット人に同情が集中して、中国の共産党政権への嫌悪感が増すものだが、日本人はテレビを見ているだけで、どうしようもない。  そういう状況のなかで、中国当局は、なんとしてでも騒乱を鎮めて、オリンピックと上海万博をのりきる作戦だと思う。そのあとになにが来るんだろうかの予測をわきにおいて、いま現在のかれらの脳裏にはそれしかない。手段と...... [続きを読む]

受信: 2008.03.16 16:23

» 三浦和義並の中国人の思考回路 [かきなぐりプレス]
三浦和義がコンビニで万引きした時、犯行の一部始終が防犯カメラに撮られていた。 確固たる証拠があるにも三浦和義はシラを切った。前日、クスリを飲んでいたので「意識が朦朧としていた」といい逃れ、裁判に持ち込んだ。 その裁判の前日に三浦和義はサイパンで拘束された。 これとまったく同じことがチベット自治区でも起こった。チベット人の抗議行動に対して、武力で制圧し、死者まで出ているというのに「われわれの部隊は路面清掃する市民を手伝っていた。武力で鎮圧するようなことはやっていない」といけシャアシャ... [続きを読む]

受信: 2008.03.18 11:26

« 発送遅延、発送遅れます、手続きが遅れます・・・ | トップページ | 二井原実ソロライブ再び »