« 歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫 | トップページ | スティーヴ・ルカサー、ソロ公演 »

2008.03.30

R-09HR到着

ついたぜ~
新しいICレコーダーR-09HR。
何を買ったときでも、とにかく新品というのはいいものだ。
旧機種のR-09は廃盤になるわけではなくて
R-09の上位機種がR-09HRという位置づけになるので併売されるそう。

まだ全然使ってないけど。
出かけるときに持って行くの忘れた。
桜を撮りに東中野まで行ったらカメラ忘れちゃうし雨は降ってくるし・・・・。

P1000352

旧機種・・・というか下位機種という扱いになったR-09との比較。
ちとでかくなった。
裏側にスピーカーがついたせいだと思うんだけどサイズはキープして欲しかったdash

P1000350

今までアナーキーな電池ボックスだったけど改善されて、普通の電池ボックスになった。


P1000351

そして、発売日にはすでにヨドバシから目から出荷連絡があったにもかかわらず、
バージョンは1.03。

P1000353


それと細かいところがブラッシュアップされていてホールドボタン、外部マイクのプラグインパワーの切り替えが背面に追加された。
ホールドはR-09の時は使いづらかったもんなぁ・・。
プラグインパワーの切り替えはやっぱりいろいろなマイクを試す連中からクレームついたんだろうな。
俺はコンデンサマイクしか持ってないからほとんど意味がないけど、ダイレクトマイク持ってると頻繁に切り替えるし。

そんなことする奴はスタジオに勤めてる奴とかだと思うけど・・・機関車を録音する人もそう言えばマイクをいっぱい持ってるな・・。

ちなみに・・・リモコンは用がないので速攻にOFF。多分いつまでも秘密兵器のままだな。

さてと・・・ファーストインプレッションはどこを録音しようか。

|

« 歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫 | トップページ | スティーヴ・ルカサー、ソロ公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/40696441

この記事へのトラックバック一覧です: R-09HR到着:

« 歴代日本首相でもっとも無能な首相・・福田康夫 | トップページ | スティーヴ・ルカサー、ソロ公演 »