« シカゴ・布袋寅泰 | トップページ | R-09,R-09HR,ICR-S340RMで撮り鉄 »

2008.04.12

サンヨーの新ICレコーダー

ボイスレコーダーの大手、サンヨー
ここのボイスレコーダーは議事録に撮り鉄、その他ごにょごにょ・・・に大変役立っている。
ボディは小さいがボタン配置が絶妙で使いやすいんだな。ここのは。
機能もガジェット好きにはなかなか良いところをついた機能が多い
そして

今度「ボイス」ではなく様々な用途で使えるようなICレコーダーが発表された。
ICR-PS1000Mというのなんだけどヤマハと組んでなんかいろいろ凄いそうな。
きっちりタイマースタートがついていたり、やけくそに電池が持っちゃったりするあたりはDIPLY DALKシリーズの流れをくんでいたりするんだな。

ICR-S340がうちにあるのでそろそろ買い換えたいなぁ・・・と思うんだけど
R-09HRを買った直後で金がない。
はぁ・・・


|

« シカゴ・布袋寅泰 | トップページ | R-09,R-09HR,ICR-S340RMで撮り鉄 »

コメント

MP3を車のラジオで聴くにはFMトランスミッタというのを使うといいです。
iPodだと直結できるのがいろいろ出てます。
ケーブルでつなぐだけでいいなら色んなところから出てますよ。

ボイスレコーダーは・・・まっちゃんはバンドの練習ですよね。
このサンヨーの新しいの(4月末の発売らしいです)か(35000円くらい・・・らしい)
リモコンでスタートできるR-09HR(4万円弱)
高いけど音が良い(メモリもメモリースティックを使わないといけないですが)ソニーのD50(5万円コース)あたりがお勧めです。

音を気にしないんであればサンヨーの同時発売になる
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0804news-j/0411-1.html
も良いと思います(値段はもうちょっと安いはず)
会社の議事録を取るのも便利ですよ

投稿: いちろう | 2008.04.13 02:42

お元気そうで!で、MP3とかカセットの音で飛ばしたり車で聞きたいのですが、、、、
友達がやってたんですが、MP3を使ったことが無い(><)

で、ボイスレコーダーも欲しいですー

投稿: じゃにすまっちゃん | 2008.04.12 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/40856058

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨーの新ICレコーダー:

« シカゴ・布袋寅泰 | トップページ | R-09,R-09HR,ICR-S340RMで撮り鉄 »