« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

牛に引かれて善光寺詣り

まあ、そんなわけで、善光寺にうだうだ向かった。
夕方には東京に戻らなきゃならないけど時間はたっぷりあるし。
てくてく歩いたのだよ。
あまり味わい深いとは言えない景色がいきなり・・・
もちっと景観を考えて立てようぜaries
更に歩くと

続きを読む "牛に引かれて善光寺詣り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.29

激走!!!長野県警機動隊 Featuring 聖火ランナー!!

さる4/26。
長野県、長野市に行って来た。
善光寺にお参りするために。
法要には間に合わないといういきなりのハプニング。
長野駅前・・・そこはカオスだった。
というのも

続きを読む "激走!!!長野県警機動隊 Featuring 聖火ランナー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふざけんなぁぁぁぁぁっ

昨日、眠い目をこすって編集した長野の写真、
アップロードしたらプロバイダーのメンテで、何も出来ず。
今日は・・・PictureTownがサーバダウンで何も出来ず。
そりゃ無いぜ。
まあ、リレーは最後まで見ないで途中でかえって来ちゃったんだけどね。
過激な写真を期待している人には今のうちに言っておくけど、そんな物はない。
善光寺の本堂の写真とか・・・そんなのだ。
どうせだから明日、また編集し直すか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.26

警官

警官
何かあった?

続きを読む "警官"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺

善光寺
善光寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正門

正門
正門前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道

表参道
善光寺の表参道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま長野

ただいま長野
カオスだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.23

公取委がJASRACに立ち入り検査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000018-yom-soci
日本の音楽業界の癌、JASRACに立ち入り検査
JASRACなんか早くつぶせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

善光寺出発地を辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000088-jij-soci
ついに、善光寺が聖火リレーのスタート地点への場所提供を辞退した。
まあ現地では今週の初めからお坊さん達がばたばたしていたみたいなので
この辞退の話し合いをしていたんだろう。
主な理由はチベット人が殺されまくっている現状に我慢が出来なくなったから。
後お坊さんは何も言ってないけど長野県からは
「聖火リレーの当日は経大を閉鎖して一般人を入れないように」という要請があったみたいでそれも辞退の遠因にはなっていると思う。
善光寺は数珠配り(正式名称忘れた)みたいのを早朝にやってるからそりゃ無茶な相談と言うもの。

続きを読む "善光寺出発地を辞退"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.17

代役は菅沼孝三

肝細胞癌に冒された樋口宗孝に変わって4/22のライブでラウドネスのドラムを叩くのは
手数王、菅沼孝三だそうな。
デッド・チャップリンでタカタカタカタカとんでもないスピードで叩きまくっていた人だ。
入院が発表されてからライブまで1週間ちょっと。
よく曲を覚えられる物だ。
二井原のソロライブに叩きに来ていた樋口の弟子がやるかと思ったけど(ラウドネスのカバーバンドをやっていたらしいし)
菅沼さんなら・・・・っていうかよくスケジュール空いてたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.16

えきねっと・・使いづらい

GWに旅行にでも行こうと思ってJR東日本のえきねっとに登録しようとしたんだが・・・何だこりゃ。
My JR-EAST ID取得まではうまくいったんだけど
切符を予約するためにはえきねっとのIDを別に取らなければいけない。
何だよ。一緒になってるんじゃないのかよ。

続きを読む "えきねっと・・使いづらい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.14

樋口宗孝、肝細胞癌で入院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000033-oric-ent
ラウドネスの樋口が入院した。
今年はいきなり樋口の椎間板ヘルニアでライブが中止になっていたりしたけど
結局その予兆だったのかも。
4/22のライブは代役を立てて予定通り行われるそうな。

チケットはとっくに手元に来ていて後は当日の仕事を交わして行くだけなのに・・

復帰したら昔通りのタフなドラムをまた聞かせてくれよ。

続きを読む "樋口宗孝、肝細胞癌で入院"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.12

R-09,R-09HR,ICR-S340RMで撮り鉄

正直撮り鉄では大した音の違いが出ないことがよくわかっただけだった
しかしとんでもないことが・・・

無印のR-09のケースの側面が剥離してしまった

P1000354

これから修理だ。畜生

続きを読む "R-09,R-09HR,ICR-S340RMで撮り鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンヨーの新ICレコーダー

ボイスレコーダーの大手、サンヨー
ここのボイスレコーダーは議事録に撮り鉄、その他ごにょごにょ・・・に大変役立っている。
ボディは小さいがボタン配置が絶妙で使いやすいんだな。ここのは。
機能もガジェット好きにはなかなか良いところをついた機能が多い
そして

続きを読む "サンヨーの新ICレコーダー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.11

シカゴ・布袋寅泰

今度行くシカゴ+ヒューイ・ルイス&ニュースのライブに布袋寅泰がゲスト参加することが決定した。
何がどうなったんだ・・・。
別に布袋のギターは求めてないし・・・シカゴの音に合うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

聖火リレー・・サンフランシスコ編

http://www.nbc11.com/videostream/11441536/detail.html
AM5:00からスタートだそうですがすでに中国国旗とチベット国旗で小競り合いが始まっていて
リアルタイムで逮捕者が出ていた。
逮捕(というか保護?)されたのはチベット側だけど
チベット側のデモ行進にいきなり赤い旗が割り込んできて小競り合いになった。
中国人って情報が遮断されていないところに住んでいても善悪の区別がつかないんだな。
どういう育ち方なんだろう(中には群集心理で抗えないのもいるんだろうけど・・・何で北京五輪でこんな反応が始まってしまったのかを考えれば答えは出るんだけどね)

って、これを書いている最中にパトカーも続々集まってきてる。
本当に聖火リレーやるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

Loud Park 08開催決定

おお・・・いつの間にかラウドパークの開催が決定していた。
しかも嬉しいことに去年に引き続きさいたまスーパーアリーナ。
都内の俺の家からだと30分くらいでついてしまう。
幕張はキツいからな・・・。
さいたまだと設備もいいので体力勝負に出ても大丈夫だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

ホビコン完了

4/6のホビーコンプレックス
無事終了

中古屋は暇でいかんね
絶対的なお客さんの数も恐ろしく少ないし。

CDのリクエスト、結局掛けてもらえなかったし。
わざわざ持って行ったのに、ずっと同じのがループしてるか無音の時間がやたら長かったり。

次回の開催があるのかは知らないけどCDは二度と持って行かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

聖火リレー・・・ロンドン編

http://www.bbc.co.uk/newsa/n5ctrl/live/nb/wm/video/now3_nb.asx
聖火リレーが凄すぎる。
裏道に逃げたり消化器が突っ込んできたりもう無茶苦茶。

チベットでの虐殺の抗議のために聖火リレーが妨害されているんだけど・・

今はイギリスだけどすでに次のリレー地のパリっ子が対抗心を燃やしている模様

あちこちにチベット国旗も見える

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホビコン

日曜はホビーコンプレックスで中古屋出展。
まあちょこっとだけ持って行ってほけーっとしているだけなんだけど。
K6も版権物はキャラホビ以外じゃやらなくなっちゃったし暇だよ。
今度こそでっかいぬいぐるみを売ってこなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

春・・・すでに桜は散り始めて初夏に入りかかっているけど・・・
そんなわけで近所はあちこち花が咲き始めて、若葉も萌えまくりだ。
暇だったので写真を撮ってみた。
40mmのSLIIはとにかく軽いので楽だ。
シグマの18-200は便利なんだけどとにかく重さが・・・。

続きを読む "春"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.04

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、スコット・ウェイランド脱退

去年、いきなり来日をドタキャンしたり
メンバー同士悪口を言い合ったりしていたけど
ついにVelvet Revolverからスコットが脱退した。

続きを読む "ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、スコット・ウェイランド脱退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

新卒の社員が来た

俺の勤めている会社に新卒の社員が来た
二人入ってきたんだけど二人とも爽やか系
ふざけんなよ。
うちはIT企業だぞ。
もっと根暗で汚い奴を採用しろよ。
さわやかな新卒なんかいらねーんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福田首相やばすぎる

どうなってるんだ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000155-mai-pol
チベットの虐殺で世界中がひっくり返っているそのすきに
日本の首相が
「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」
・・・何という爆弾発言・・
これって天安門の時のように
「日本人は気違い」コールが世界中から浴びせかけられるんじゃないだろうか・・・

続きを読む "福田首相やばすぎる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

ガンプラEXPO In 名古屋

BADTRANSの原型師K6から連絡があった。
今度は名古屋でガンプラEXPO開催だと。
商品リストを見たが東京でやったときとカラーが違うではないか。

続きを読む "ガンプラEXPO In 名古屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »