« 代役は菅沼孝三 | トップページ | 公取委がJASRACに立ち入り検査 »

2008.04.19

善光寺出発地を辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000088-jij-soci
ついに、善光寺が聖火リレーのスタート地点への場所提供を辞退した。
まあ現地では今週の初めからお坊さん達がばたばたしていたみたいなので
この辞退の話し合いをしていたんだろう。
主な理由はチベット人が殺されまくっている現状に我慢が出来なくなったから。
後お坊さんは何も言ってないけど長野県からは
「聖火リレーの当日は経大を閉鎖して一般人を入れないように」という要請があったみたいでそれも辞退の遠因にはなっていると思う。
善光寺は数珠配り(正式名称忘れた)みたいのを早朝にやってるからそりゃ無茶な相談と言うもの。

今回の聖火リレーは、すでに長野県警が機動隊をランナーに併走させるとか
完全に目的を見失っている感がある。

もう走らせる必要はないんじゃないの?
何でそんなに無茶苦茶な状態で走らせるのか理解に苦しむ・・・・。

 

|

« 代役は菅沼孝三 | トップページ | 公取委がJASRACに立ち入り検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/40919148

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺出発地を辞退:

» 「出発地」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
出発地 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008.04.19 00:27

« 代役は菅沼孝三 | トップページ | 公取委がJASRACに立ち入り検査 »