« 激走!!!長野県警機動隊 Featuring 聖火ランナー!! | トップページ | トルテック、未だ配送されず(T_T) »

2008.04.30

牛に引かれて善光寺詣り

まあ、そんなわけで、善光寺にうだうだ向かった。
夕方には東京に戻らなきゃならないけど時間はたっぷりあるし。
てくてく歩いたのだよ。
あまり味わい深いとは言えない景色がいきなり・・・
もちっと景観を考えて立てようぜaries
更に歩くと

お参りを終えたらしいお坊さんとチベットサポーターが。
そしてもうすっかり適当に油断した頃にこんな光景に出くわしてみたり。

基本的には何事もなく。いよいよ善光寺(の・・門
大きなお寺なので当然門前町もそれなりに栄えている。

善光寺に着いたらとりあえずチベットでなくなった方へお参りをしたら
お焼きを食べ、蕎麦を食べ・・・食ってばかりだな。
いや、中々美味しいのよ。
外れもあったけど。
野沢菜お焼きはちょっと駄目だった。
善光寺の前には変わったお地蔵様がいて、むじな地蔵なるものが。
ちゃんとお参りしてきたけど、ちょっと変わってるけど立派なお地蔵様。

基本的にはもう帰るだけなんだけど、来るときにはまだやっていなかったお店や郵便局がオープン時間を迎えて営業を開始している。
そして善光寺郵便局のポストはなんと懐かしい・・・。
ちなみに善光寺からの通りは中々立派できちっと電線の地中化も完了している。

てくてく歩いてあとは帰るだけ・・・のはずなんだけど長野駅に着いたら
なんか警官が殺気立っている。
どうも何かあったらしいけど、いちいち着いていって怪我するのもあほらしいので着いては行かないけど多分長野市にとっては今までで一番物騒な日だっただろうね。

その他の写真はこちら

おしまい



|

« 激走!!!長野県警機動隊 Featuring 聖火ランナー!! | トップページ | トルテック、未だ配送されず(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/41034429

この記事へのトラックバック一覧です: 牛に引かれて善光寺詣り:

« 激走!!!長野県警機動隊 Featuring 聖火ランナー!! | トップページ | トルテック、未だ配送されず(T_T) »