« 二井原実と寺田恵子ライブ | トップページ | Loud ParkとSummer Sonic »

2008.05.24

Becky2.0

久しぶりにメーラーをバージョンアップする。
といってもベッキーを2.31から2.47にあげるだけなんだけど、
オフィの更新履歴を見ていたら開発環境に大幅な変更があったみたい。

そんなわけでいつもより気合いを入れて別のドライブにバックアップを取ることにした。
・・・のだけど2.2Gもあった。いい加減整理しないと。

いい加減いらないメールを整理しないとなぁ。
最近はでかい写真ファイルを送ってくれる人も多いからそれも時間のかかる原因かも。

普段バックアップにはNorton Save & Restore2.0というのを使ってるんだけど
フォルダ単位で色々設定できて便利なんだけど、
なぜかベッキーのフォルダだけはバックアップに失敗する。
ノートン・インターネット・セキュリティのときもそうだったけど
バグの報告をしても「対応できません」で終わっちゃうからいいんだけどね。

アクロニスのTrue Imageというのがバックアップでは評判がいいみたいなんだけどどうなんだろう。
ホームページに行っても試用版がないんだよな・・・。
乗り換え版が安いので使っては見たいんだけど。

ついでにATOKのバージョンアップも迷ってる。
2007を使っていて、特に不満はないのでそのままにしているんだけどね。
客先に納品したWindows VistaのIMEの変換があまりにでたらめで
クレームがきたのだよ。これが。

携帯電話よりも漢字変換が駄目ではないか。仕事にならない。どうしてくれる

俺たち関係ないじゃん。
マイクロソフトに言ってくれよ。
ただ、オフィス2007を使ってる企業から「納品書類はやっぱり2003にして頂戴」とか言い出してきてるので何かおかしいんだろう。
会社でもATOKを使っているのでよくわからんが。
というかもと本内はドキュメントはオフィス2003で作って納品してますよ。
2007を使ってるのはそちらだけです。

|

« 二井原実と寺田恵子ライブ | トップページ | Loud ParkとSummer Sonic »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/41303911

この記事へのトラックバック一覧です: Becky2.0:

« 二井原実と寺田恵子ライブ | トップページ | Loud ParkとSummer Sonic »