« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

LOUDPARK 08 参加アーティスト 第一弾

ついにラウドパークの参加アーティストの第一弾が発表された。


SLIPNOT
CARCASS
SONATA ARCTICA
DRAGONFORCE
APOCALYPTICA
OBITUARY
MESHUGGAH
SECRET&WHISPER

and more

となっている。

アポカリプティカは最近ビクターが押しまくってたからなぁ。

続きを読む "LOUDPARK 08 参加アーティスト 第一弾"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.05.30

Norton Save & Restoreバックアップエラーからの復活

ノートンがベッキーのフォルダを失敗しまくるのを
symantechのサポートにメールしたら
tempフォルダの下を真っさらにして、バックアップ先を今までと違うフォルダにしてみてくれ。」
という返事。
エラーメッセージ見てるとそんなんで治るとはとても・・・

続きを読む "Norton Save & Restoreバックアップエラーからの復活"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.28

著作権やくざはいい加減にしてくれ・・・

また著作権団体が、無茶振りして日本の家電メーカーを潰しに来ちゃったよ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000016-zdn_n-sci
この記事によると、

メーカーが議論を振り出しに戻した

なんてほざいてるけど、どう考えても著作権団体側の暴論じゃん。
いつもそうなんだよな。
金が欲しくなってくれると、メディアに補償金を掛けろ、iPodに補償金を掛けろ。
こっちは金出してCDを買ってるのに、
いやいや、CDにあなたが掛けたお金はあくまで銀色の円盤とプラケースと歌詞カードです。中の音楽は料金に含まれていませんから」なんて事を平気でほざく。
著作権管理者の言うことじゃないだろ。

続きを読む "著作権やくざはいい加減にしてくれ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.27

CLASSIC ROCK JAM 開催決定

今年もお待ちかね?
洋楽ロックの祭典、クラシック・ロック・ジャムのチケット案内がやってきた。
今年はSpecial Edition II・・・らしい。
何がスペシャルかはよくわからないけど。

続きを読む "CLASSIC ROCK JAM 開催決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか LOGiN休刊

ほけっとあちこち回ってたら
 ログイン休刊のニュース。
そういえばいつの間にか読まなくなったなぁ。
派生雑誌のテックログなんかもいつの間にか消えていたし。

続きを読む "いつの間にか LOGiN休刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.26

モナコで日本人初ポイント

やっと日本人がモナコでポイントを取った
あまり期待されていなかった?中嶋一貴がモナコでポイントゲットした。
モナコで日本人がポイントをゲットしたのは、実は一貴が初・・・らしい。
限りなく棚ぼたに近いけど(というかライコネンにぶつけられたスーティルもろもろがいたらポイント取れてないわけだし)
今までモナコは日本人本当に駄目だったからなぁ。
完走するだけでも(しかも新人だし)ビックリだ。
親父さんの悟と違って実はちゃんと速く走れるドライバーかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.25

Loud ParkとSummer Sonic

今年、ラウドパークとサマーソニックに行くつもりだったんだけど
サマーソニック、個人的にはSex PistolsとPaul Weller位しか見たい物がない。
後はアリシア・キーズとか(コールドプレイの前座なのか・・・・)
んで、ピストルズとウェラーがかぶっているので正直嫌だなぁと。
まあどちらもトリクラスなのでどちらかを前座にしてしまうと何かもめ事が起こりそう。

去年なんかのことを考えねるとサマーソニックはもうどうでも良くなってきた。
ラウドパークは去年はなんだかんだ言って楽しかったし。
場所も幕張みたいな最果ての地ではなく、
さいたまだから中野からだと一時間もかからないし。

どちらにしてもどんどん値上げされてるから、そのうち行けなくなる日が来るとは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.24

Becky2.0

久しぶりにメーラーをバージョンアップする。
といってもベッキーを2.31から2.47にあげるだけなんだけど、
オフィの更新履歴を見ていたら開発環境に大幅な変更があったみたい。

続きを読む "Becky2.0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.23

二井原実と寺田恵子ライブ

いやまあこの二人だけでやるわけでは無いようだけど・・・

詳しくはこちら
どうやらXYZ->Aの和佐田がプロデュースする 東京Party“JUMBO”と言うイベントに出演するらしい。
チケットは3000円。6/9。
場所は西新宿5丁目の音楽学校の地下。

続きを読む "二井原実と寺田恵子ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.22

スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン 7月開催

スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパンなるものが、7月に幕張メッセで開催される。
文字通り?スターウォーズのセレブのためのイベントらしいけど・・・
チケット代がとんでもない。
いや、行くんだけどね。
DVD全部買って、旧三部作は結局オリジナル版まで買う羽目になったし。
特別編だとかオリジナル版とか・・・もう限界っすよ。
買いましたけど。

続きを読む "スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン 7月開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.21

四川省大地震 被害者のための募金はこちらへ

これから、四川省の地震に募金しようと思ってる人は
ダライ・ラマ法王日本代表部経由でも寄付できます。
こちらが寄付の先です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれも欲しいこれも欲しい

最近Nikonの一眼レフ、D80の値下がりが激しい・・。
近所のフジヤカメラではついに7万円を割り込んだ。
69800円だよ。
出たばかりの頃は12万円とかだったのに。
多分今年中に新機種の発表があるんだろう。

続きを読む "あれも欲しいこれも欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.19

マーティ・フリードマン 東名阪ツアー

マーティがまたもやツアー
東京はリキッドルームで7/18って平日かぁ。
今度のアルバムからするとメガデスやカコフォニーの曲をやるんだろうけど
ビリー・シーン大先生は・・・さすがにライブでは連れて来れないだろうな。
無茶苦茶来て欲しいけど。

続きを読む "マーティ・フリードマン 東名阪ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界コスプレサミット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000017-maiall-ent
世界コスプレサミットという物が、東京ドームでやっていたらしい。
うお・・・見に行けば良かったかも。

優勝はナウシカ。

無茶苦茶懐かしいな。高校の時の映画の主人公じゃないか。
写真をざっと見てると・・・

続きを読む "世界コスプレサミット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.18

In My Life - Ozzy Osbourne

今更ながら3年くらい前にオジーが出したカバー集に入ってる
In My Lifeという曲のプロモを見た。
ビートルズのカバーなんだけど、

続きを読む "In My Life - Ozzy Osbourne"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.17

マイケル・シェンカー

MSGの来日がいつの間にか決まっていた。
前回はライブの最中にマイケルさん、ぷっつんしてしまってあえなく中止。
再公演をやる羽目になったけど今回は大丈夫なんだろうか。
サンプラザで平日2日間かぁ・・・・。

続きを読む "マイケル・シェンカー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.12

Super Aguri F1撤退

今F1のトルコグランプリを見終わった。
スーパアグリは撤退してしまってもういない。
次はウルトラウキョーヤマハ・・・いやいや。
何というか・・・・インドが本当に羨ましい。

続きを読む "Super Aguri F1撤退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.11

二井原実 神楽坂

土曜は神楽坂のExplotionというライブハウスに二井原実のソロライブを見に行ってきた。
ギターには前回のソロから引き続きの田川と、小畑というギタリスト。
そしてベースにはSLY時代からの付き合いっぽい寺沢こういち、
ドラマーには元爆風スランプで今はXYZ->Aのドラマーのファンキー末吉。
そして三人のHPの一般公募で集められたオッサンコーラス隊。(一人はなんとゴスペル歌手)

続きを読む "二井原実 神楽坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

なぜにここまで無能???

福田首相がやらかしてしまった・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000104-mai-pol
もうここまでアホだとは思いもしなかった。
国際的に中国の人権問題が騒がれていて、逆風吹きまくり状態で
胡錦涛をわざわざ日本に呼んでおいて、全部オウンゴール。
パンダを借りたって喜んでるけど、年間1億も払って・・・。相手に金払ってるだけじゃん。
毒餃子は中国の主張を丸呑み、ガス田は盗まれ続けて、
チベットは「中国の対話を評価」。ダルフールに至っては無視。
どう考えても胡錦涛はわざと日本に嫌がらせしに来たとしか思えない。
で、嫌がらせにほいほい乗っちゃう日本の馬鹿首相。
村山より酷い・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.06

WHF Good Bye!!

時には客として、ディーラーとして、ディーラーのお手伝いとして
ちょくちょく参加していたWHF。
ついに今日の有明18で最終回。
WHFに始めていったのは横浜だった・・・気がする。
客なんか全然いなくて、同人誌の即売会が併設されていて、寂しいイベントだなぁ・・・と思っていた。
その後、有明にK6のディーラーで(まあBADTRANSだけど・・・次はキャラホビ)手伝いをして・・・
そして、最近は客で行ったり不要品処分の中古屋さんとして出たりと
だらだらとWHFとの付き合いが続いていたけど、ついに今日でWHFは終了。
もうちょっと早くWHF終了のアナウンスがあれば、K6がBADTRNASで何か出すつもりだったらしい。

 

まあ、今更言ってみてもしょうがない。

最後は、会場内のみんなでおっきな拍手。

WHF、長い間お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.05.05

最後のWHF

うお・・・もうこんな時間か
明日(と言うかすでに今日だね)のWHFがついに最後の開催になってしまった。
運営企業の業績悪化と、メンバーの離脱でこんなにあっさりと。
残念ながらオリジナルのディーラーではなくて中古ディーラーで出展のお手伝いでWHFは最後の参加になってしまった。
チベット関連のシャツでも着ていきますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.01

トルテック、未だ配送されず(T_T)

2月には到着予定はずの幻魔大戦トルテック
GWに突入した今になっても届かず。
e文庫のページを見ても配送予定は4月下旬~5月上旬の予定
延期して、遅延してまだ届かない。
GW中は読書三昧の予定だったのになぁ。
何だよ。この糞出版社。
入金確認の連絡もないし、配送遅延の告知も事後になってから「遅れました」
遅延連絡ってその都度するんじゃないのか?
やっぱり返金を申し込んだ方がいいのかなぁ。
まさかもうトンずらしたなんて事は考えたくないが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »