« マーティ・フリードマン 東名阪ツアー | トップページ | 四川省大地震 被害者のための募金はこちらへ »

2008.05.21

あれも欲しいこれも欲しい

最近Nikonの一眼レフ、D80の値下がりが激しい・・。
近所のフジヤカメラではついに7万円を割り込んだ。
69800円だよ。
出たばかりの頃は12万円とかだったのに。
多分今年中に新機種の発表があるんだろう。

俺の持ってるのはD40だけど、高感度特性はD80より良い。
ただ、最近のCMOSの性能アップを見てるとD80の次の機種は高感度特性は無茶苦茶上がるんでは無かろうか。
D3みたいなISO感度は最高で25600なんて気違いじみた数値はともかく
6400くらいまでは常用域に突入しそうだ。
でもどうせ買えないから良いんだけどね。
金さえあれば・・・でもD40はむちゃくちゃ軽いんだよな。
金があってもD40は使い続ける気もするけど、当面金はない。

F1にシグマのAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMを持って行きたいんだけど
ニコン用はいつになったら出るのだろう(と言うか金が足りるのだろうか)。
F1も金かかるし・・・今年は去年みたいな悲惨な観戦になって欲しくないけど。

ジャンボ宝くじ・・・頼むぜ。

|

« マーティ・フリードマン 東名阪ツアー | トップページ | 四川省大地震 被害者のための募金はこちらへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/41272596

この記事へのトラックバック一覧です: あれも欲しいこれも欲しい:

« マーティ・フリードマン 東名阪ツアー | トップページ | 四川省大地震 被害者のための募金はこちらへ »