« CLASSIC ROCK JAM 開催決定 | トップページ | Norton Save & Restoreバックアップエラーからの復活 »

2008.05.28

著作権やくざはいい加減にしてくれ・・・

また著作権団体が、無茶振りして日本の家電メーカーを潰しに来ちゃったよ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000016-zdn_n-sci
この記事によると、

メーカーが議論を振り出しに戻した

なんてほざいてるけど、どう考えても著作権団体側の暴論じゃん。
いつもそうなんだよな。
金が欲しくなってくれると、メディアに補償金を掛けろ、iPodに補償金を掛けろ。
こっちは金出してCDを買ってるのに、
いやいや、CDにあなたが掛けたお金はあくまで銀色の円盤とプラケースと歌詞カードです。中の音楽は料金に含まれていませんから」なんて事を平気でほざく。
著作権管理者の言うことじゃないだろ。

ダビング10にしてもなぜか延期の理由が「iPodに補償金を掛けないから」
元々、コピーワンスもダビング10も屑みたいな仕組みで
B-CASなんていかさま商品で金を巻き上げているくせにまだ足りないのか・・・。
まあ補償金がiPodにかかるようになったら、著作権料はiPodを買ったときに支払われているんだから当然CDは一切購入しないで
ただの音源をダウンロードする権利が自動的に発生するけどね。

今のデジタル放送はどうせコピーワンスだし、
もしダビング10が採用されても「PCを買い換えたら再生できない」事には変わりないので買うのはアホすぎるでしょ。
せっかく撮りためてもPCを買い換えたら再生できないとか、詐欺じゃん。

なんちて・・・実はうちはテレビがないから、関係ないのよ。コピーワンスも、ダビング10も。
テレビの都合で、iPodに課金するとかふざけんな。というのが一番思うこと。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/28/news104.html

も参照のこと

|

« CLASSIC ROCK JAM 開催決定 | トップページ | Norton Save & Restoreバックアップエラーからの復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/41357029

この記事へのトラックバック一覧です: 著作権やくざはいい加減にしてくれ・・・:

« CLASSIC ROCK JAM 開催決定 | トップページ | Norton Save & Restoreバックアップエラーからの復活 »