« Winsows XP SP3インストール・・・ていうか趣味でクリーンインストールしてみたら | トップページ | ピンチ、気象衛星ひまわり »

2008.07.30

高橋留美子展に行ってきた

本日、会社帰りに高橋留美子展に行ってきた。 銀座の松屋銀座8階催事場。 入り口でいきなり、うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉の主要キャラが登場する導入アニメがあるんだけどめぞん一刻から一人も出てこない・・・。

どうなってるんだよ。 どうもあたるがテレビの時のようなパワーがなくなっていて、普通の高校生っぽい。 それと、最近の傾向というか・・・萌えアニメとでも言うのかね。そういう絵柄になっていた。

はやりだから仕方ないかもしれないけど、似合わないなぁ。

中に進んでいくと、高橋留美子の主要作品からマイナー作品までいろいろ紹介されている。 1ポンドの福音は、去年連載されていたのか・・・知らなかった。人魚の森もそうだけどいつ完結するんだろう。 1ポンドの福音なんか、主人公の設定、もういじれないんじゃないの?

いろいろ本でも買うかなと思ったけど、うる星やつらもめぞん一刻も実家にかえれば全部そろってるしなぁ。 ブルーレイの告知でもないかと思ったら、全然無かった。 うる星やつらとめぞん一刻はBOXを出してちょうだい。頼むよ。

最後はいろんな漫画家が、高橋留美子をリスペクトしてラムちゃんの絵を描いてるんだけど、原哲夫とかもうなんだ。この筋肉魔神はって感じのラムちゃんだった。

北条司はエンゼルハートの主人公に角生やしただけとか・・・。

物販コーナーは、何というか素人がやってるんかと。 特に目玉のはずの「複製原画」がレジを終わって出てくるところに配置するとか・・・アホでしょ

それと限定品コーナーが何がよくわからなかった。 yujinのサイトを見ていると、携帯ストラップもクリーナーも全部限定品みたいな扱いになっていたけど 実際に行ってみるとトートバッグは限定品だけど、他のは特に限定というわけでもなさそう。 どうなってんの? 結構こういうのを楽しみに買い物に行ってるのに。 会場内の限定品と、イベントでの限定品と全然区別できないのはちょっと痛い

松屋の地下でもスイーツが高橋留美子スイーツがいろいろ売っていたんだけど、一日10個限定のスイーツとか・・・買えるわけないじゃん。 そんなもん、サラリーマンにどないせいと(-.-)

まあしょうがないのでアソート4個セットというのを買ってきたんだけど、ラベルが違うので期待していたら「全部同じチョコ」とか・・。 ちょっと・・・いい加減にしてくれ。

基本的に、うる星やつら・・・ではなく高橋留美子全般が好きな人にお勧めだった。

|

« Winsows XP SP3インストール・・・ていうか趣味でクリーンインストールしてみたら | トップページ | ピンチ、気象衛星ひまわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/42017061

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋留美子展に行ってきた:

« Winsows XP SP3インストール・・・ていうか趣味でクリーンインストールしてみたら | トップページ | ピンチ、気象衛星ひまわり »