« スターウォーズ・セレブレーションに行って来た | トップページ | 掃除 »

2008.07.22

水木一郎ライブレポ

アニソン界の帝王、兄貴、こと、水木一郎のライブレポを更新しました。
ライブレポはリンクの方を見て貰うとして、ここから下は愚痴モード突入だぜ

いつものO-EASTのライブのつもりでスタンディングのチケットを買ったんだけど、何と、今回はアリーナ部分が「シート席」でその後ろがスタンディング席。
こりゃ参った。完全に作戦失敗じゃないですか。前に行くつもりで(遅くに行ったからもういいんだけどさ)スタンディングにしたのに、椅子席が前とは・・・

O-EASTではフロアはスタンディングという固定観念に完全に縛られていましたよ。

そして2階からライブを見ていたんだけど、アニソンの客って大人しいのね・・・。
水木一郎って結構絶叫系の人だからもちっと激しいのかと思ってたけど。
MCによるとオールスタンディングのライブなんかもやってるみたいなので、そういうときはもっと激しいんだろうか。
でもステージ上の兄貴の丁寧さを見てるとそれは無さそうだ。
それはそれでいいんだけどさ・・・
1階席の人(2階の椅子席もそうだったけど)誰一人立たないって・・・なんだよそれ

いや、それがルールなんだろうけど。
なんか色々カルチャーショックだ。
ゼントラーディの連中が「デ・カルチャーーーーーっ」て叫ぶ気分がちょっと判った。

んで、2階席には、のべつ幕無しに喋ってるババアがいて、凄くうるさかった。
バラードだろうがMCの最中だろうが関係無しにひたすらおしゃべり。
2階の階段を上がって右の奥の方にいたババアがそれ。
もうライブに来るな。周りの人間になんか恨みでもあるのかよ

というわけで、愚痴モードでした。
まあなんだかんだ言って、さっきなかのZEROでのアニソンパワーのチケットを予約したんだけどね。

|

« スターウォーズ・セレブレーションに行って来た | トップページ | 掃除 »

コメント

兄貴のライブ、MCが長いですよ。
結局4時間になってましたもの。

2かいのおばちゃんたち、どうも昔からの取り巻きらしいです
かなり注目浴びまくりですが・・・
はぁ

投稿: いちろう | 2008.07.28 01:29

ええーーーーーsign03
意外です。
私もアニキのライブはもっと激しいのかと思っておりました。
誰か立ったらきっと違ったんでしょうね。

アーティストのカラーが客席に出るのがライブですが、
お2階席のおばばさまがたには退場していただきたかったですねgawk

投稿: 蓮見 | 2008.07.22 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/41930834

この記事へのトラックバック一覧です: 水木一郎ライブレポ:

« スターウォーズ・セレブレーションに行って来た | トップページ | 掃除 »