« Purple Rainbow結成 | トップページ | 著作権団体ずうずうしすぎる »

2008.07.09

矢場とんのぱちもの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000041-mai-soci

矢場町にあるトンカツ屋だからから矢場とん
酷いネーミングもあったものだけど、これがまた人気のある店でナゴヤ球場が健在な頃は、支店のナゴヤ球場店には物凄い行列が出来ていた。

で、まあそっちの方は行ったことが無くて矢場町の方しか食べたことがないのだけど。
始めていったときは、とてつもないおんぼろな店舗でご夫婦でひたすら客の注文を捌いていた。
今ではF1(といっても鈴鹿で開催されるとき)によるくらいだけど、とても綺麗な店になり、本店も行列しまくり。
ショッピングモールにも出店するくらいになった。
東京にもあるらしい。
その矢場とん、韓国でパクられた。名前を。
なんのためらいもなくパクってしまうのは韓国らしいといえば言えるけど、この時代ばれないと思ってるのも凄い。

写真を見ると、名前だけじゃなくてロゴも微妙にパクってる。
多分日本人観光客が目当てなんだろうけど、駄目だろ。これは。

|

« Purple Rainbow結成 | トップページ | 著作権団体ずうずうしすぎる »

コメント

美味しい・・・のかなぁ
最近はそうでもないけど、昔の矢場とんは本当にナゴヤの味で、愛知、岐阜以外の人が食べたら濃くて食べるの無理だと思いますよ。
今は味噌だれも普通というか、癖がかなり押さえてるから、食べやすいですけど。
お値段は1000円~1500円程度(本店ですけど)でそんな無茶苦茶高い訳じゃないです。
それよりも、巨大なトンカツに驚愕するかも

投稿: いちろう | 2008.07.11 02:19

ニュースで観ました。
韓国版のロゴがソックリで笑っちゃいましたw

私は食べたことがナイのですが、
そうとう美味しいみたいですね~♪

お値段もお手ごろなのかな??

投稿: 蓮見 | 2008.07.09 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/41781584

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とんのぱちもの:

» 矢場とん模倣店と、くいだおれ太郎 [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
今朝の中日新聞朝刊見出し、「偽ブタ”とんずら 「矢場とん」模倣店の看板」。 さすがは地元紙、ナゴヤ人の怒る気持ちを短いながらも的確に表現している。 名古屋名物「みそかつ」の老舗「矢場とん」が韓国で無断で商標登録され、模倣店が堂々と営業している問題での続報。 ソウルの模倣店、騒動が大きくなってこれはマ... [続きを読む]

受信: 2008.07.09 08:49

« Purple Rainbow結成 | トップページ | 著作権団体ずうずうしすぎる »