« ピンチ、気象衛星ひまわり | トップページ | 横田基地のライブ »

2008.08.03

ワンフェスでエスカレーター事故

東京ビッグサイトでエスカレーター事故があった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000007-maip-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000918-san-soci

事故の起こったイベントはワンダーフェスティバル 4階のディーラーで店番をしていたのだけど、一人どうしても遅刻してくると言うので10:30くらいにしたに迎えに行こうとしたらエスカレーターはすでに止まっていて、入り口のエスカレーターで降りていく羽目に。 しかもそのエスカレーターも、電源は落とされていて歩いて降りるようになっていた。

結局ひいこら降りていって、戻ってくるときは作業員用の階段で戻ってくるというかなりの荒行をこなしたのだけど、その後も海洋堂からは事故についてのアナウンスは一切無しただひたすら、「怪我や病気の方はスタッフに申し出てください」「エスカレーターの使用は中止しています」という館内放送があったのみ〈帰りの後片付けの時に初めて事故という言葉が使われた〉。

人が満載になっていたわけでもないエスカレーターが重量に耐えきれずに逆送しちゃったって話だけど〈人づてだから間違ってるかもしれないけど〉、それはもう設計ミスなんじゃないの?としか言いようがない。

それに一切状況を知らせない海洋堂もどうかと思う。 帰ってきてから大事故だって知ったくらい。 せめて何か案内しろよ。

下の写真は4階で点検している様子

Ca390036

8/4追加
それと岡山FEみたいなディーラーはいい加減18金ブースでも作って隔離してくれないかなぁ。子供もいっぱい来ているのに。

|

« ピンチ、気象衛星ひまわり | トップページ | 横田基地のライブ »

コメント

海洋堂の運営がだめだめなのは今に始まったことではないので
もういいんですけどね。
ワンフェスが無くなると、楽しみが減ってしまうので出来れば他のちゃんとした会社が引き継いで欲しいところですが・・

投稿: いちろう | 2008.08.10 01:13

いちろうさん現場にいらしたんですか∑

怪我なさったかたも多いと聞きましたので、
いちろうさんに何事もなく安心しました。

4階まで階段・・・・今日筋肉痛かも??wデスネw

会場側の説明が無かったのはいけませんね!gawk

投稿: 蓮見 | 2008.08.04 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/42052376

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスでエスカレーター事故:

« ピンチ、気象衛星ひまわり | トップページ | 横田基地のライブ »