« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

九十九電機の破綻、意図的な貸し剥がしなのかな・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000066-zdn_pc-sci
なんかね・・・さっき九十九電機は不況なので貸し剥がしにあったのかと書いたんだけど
この貸し剥がしは意図的に思えてきた。
資金状態で言うとバブルの精算が残ってるとはいえ、良好なわけだし。
そして九十九の店舗は結構秋葉原でも駅から近い好立地。

続きを読む "九十九電機の破綻、意図的な貸し剥がしなのかな・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.30

九十九電機、貸し剥がしで破綻とmaneo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000001-hsk_ab-l13

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000066-zdn_pc-sci

先日ハードディスクを買ったばかりなんだけど・・・ 九十九電機がまさかの資金ショートを起こして民事再生法の申請をすることになった。破綻だ・・・・。(倒産ではないのは要注意だ) 債権者への説明会は別途11月にあるんだと。 impresなんかの記事だと、業務拡大で仕入れがかさんだのと、・・・・なんとまあバブル期の生産がまだ済んでおらずにその支払い。 クレジットカード決済が増えてしまって現金の入金が数ヶ月先になるのでそれも、仕入れ時に資金ショートを起こす原因になったような風に読める。

続きを読む "九十九電機、貸し剥がしで破綻とmaneo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

チャイデモ、予約開始

ついにチャイニーズ・デモクラシーの予約が始まってしまった。俺も予約したけど、いきなりキャンセルなんて言い出さないよな。アクセル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

チャイニーズ・デモクラシー・・・発売決定???


ずいぶん長いこと待ち続け・・・
すっかりそんな物があったことする忘れていた
Guns N' Rosesのニューアルバム「CHINESE DEMOCRACY」が発売される・・・らしい。



続きを読む "チャイニーズ・デモクラシー・・・発売決定???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.20

全日本模型ホビーショー・プラモデルラジコンショー


今年もプラモラジコンショーに行ってきた
いつも10時についてすんなり入れたのに・・今年はでかい行列が。
何かと思っていたら今年は「国産プラモデル50周年」なんだそうで。
そういえば、キャラホビで国産プラモ第一号の記念品の
潜水艦、ノーチラス号を買っていたわ。

続きを読む "全日本模型ホビーショー・プラモデルラジコンショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.16

月の写真

ちょっと寝る前に撮ってみた

続きを読む "月の写真"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.12

優勝者はアロンソ

優勝者はアロンソ
終わった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっじさーん

ふっじさーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.11

晴れてきた

晴れてきた
晴れてきたが肝心の富士山が雲の中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
晴れないサーキットだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から出発

今から出発
待ってろフジスピードウェイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.08

ホビコン

友達が頑張っていたのだけど、版権申請は諦めました。
どうにも目処が付かないらしい。
そんなわけで、今度のホビコンは中古屋で色々持って行く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.06

モトリー・クルーの前座はラウドネスinTOKYO

なんとまあ、モトリーの前座はラウドネスがつとめるらしい。 ラウドネスがアメリカに進出した頃もメインアクトがモトリーで、前座がラウドネスということをやっていたみたいだけど因果は巡るんだなぁ。

続きを読む "モトリー・クルーの前座はラウドネスinTOKYO"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.04

F1準備あれこれ

いよいよ来週に迫ったF1グランプリ
去年はへまを繰り返しどうやら今年が最後になりそうなフジスピードウェイでの開催
まあ色々準備しなければならないことはあるのだけど、
行く人は、ポンチョとか買い込んだ?
ポンチョはゴアテックス素材が欲しかったのだけど当然ものすごく高価。
25000円くらいするので、他の素材でイスラエル軍がウンタラ・・・というのを買った。
当然傘は使用禁止だ(人が密集するところでの当然のマナーだ)

続きを読む "F1準備あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »