« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

エリック・クラプトン FCグッズ到着

そういえば、プレミアチケットを手に入れようとEric ClaptonのFCに入会したのをすっかり忘れていた。今になって海外から不審な小包が届いて一体何かと箱を開けたらEric ClaptonのFCからの入会グッズがいっぱい。

続きを読む "エリック・クラプトン FCグッズ到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計のバンド

先日入間の航空祭で、KENTEXというメーカーの腕時計の航空自衛隊モデルを買ったんだけど

続きを読む "時計のバンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.27

廃盤CDを再発売して欲しいとき

最近、もの凄い勢いで、発売されるCDがカタログから消えていく

音楽が本当に消耗品になったのだなぁ。違法ダウンロードを指摘する声もあるけどむろんそれだけの訳が無く。 昔と違って、みんないろんなことにお金を使ってるのですよ。

携帯電話、PC、高騰するコンサートチケット・・・そしてデフレにより実質賃金の減少。

音楽への支出はは当然のことながら、優先順位が下がり続ける。

続きを読む "廃盤CDを再発売して欲しいとき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.26

Chinse Democracy(中国民主化)に見事に乗ってくる中国人

いや・・なんというか、こうまで見事に反応しちゃうなんて・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000005-vari-ent

この記事見てたら笑いそうになってしまった。

続きを読む "Chinse Democracy(中国民主化)に見事に乗ってくる中国人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.25

自分専用ブックマーク

SanDiskのExtreme IIIを買った
8GBのやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.22

入浴剤

クレジットカードに登録しているとたまに提携企業の特別割引の案内が来る。今回は、無印商品で買い物をしたんだけど買ったのは入浴剤。

続きを読む "入浴剤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.21

デビッド・バーンが、バーン\(^O^)/

元トーキングヘッズのデビッド・バーンの横浜公演

唯一の日曜公演だからと思ってチケットを買ったら「横浜だけキャンセルだよ」だと・・・。 おいおい。 平日の公演をキャンセルしてくれよ。 まいりましたな。 まあそろそろボーナスシーズンと言うことで、NASとD90を狙っていた俺に救いの手が伸びてきたと言うことなのか。

続きを読む "デビッド・バーンが、バーン\(^O^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.20

水槽用LEDランプ

会社で休み中にあちこちのネットショップを覗いていたら最近は水槽用ランプでもLEDが増えていた。

寿命なんかを考えると素晴らしい・・・けど、LEDって単波長だったりするから水草にはあまりよくないんじゃないかなぁ。

続きを読む "水槽用LEDランプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.17

The Who ライブレポ

更新しました。相変わらずしょぼいレポですが見たい人は見てちょうだい ここから下は番外編なので・・・
それとライブレポ、結構記憶便りに書いてるので・・・あまりつっこまんでやってください。間違ってたら直しますが。

続きを読む "The Who ライブレポ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.11.16

ロジャー・ダルトリーからダイレクトキャッチ

ロジャー・ダルトリーからダイレクトキャッチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今更F1の写真

今年のF1の写真

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.11.13

トルテック

どうやらやはりe文庫の手違いだったらしい・・・

早速送ってもらうことになった

さて、保存版はしまっちゃいますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

エリック・クラプトン、来日決定!!!

いやまあ・・・だいたい2年くらいおきにコンスタントに来日してくれるので、そんな大騒ぎするなとか言われるかもしれないけど。 今回は、デレックは来ないみたい。

続きを読む "エリック・クラプトン、来日決定!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻魔大戦DEEPトルテック・・・CD-ROM届いたけど・・

遅れまくった本編よりも、さらに遅れまくったトルテックCD-ROM。
やっと届いた
しかし・・・

続きを読む "幻魔大戦DEEPトルテック・・・CD-ROM届いたけど・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

新しいノートPC


新しいPCが来た。 つーても、自分のではなくて会社で使う開発マシンの話。今までレッツノートのY6というのを使っていたのだけど、今回更新されてLet'NoteY8がやってきた。 まだ古いマシンのデータを移しきっていない・・・。

続きを読む "新しいノートPC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.08

日本の国籍法改正が海外で幼児誘拐ビジネスを誘発しそう・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000510-san-pol

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/795468/

今度衆議院にかけられる国籍法改正案。 要は日本人が海外で不倫(ではなくても子供を作って逃げるやつとかいるでしょ)して、出来ちゃった子供に日本国籍をあげやすくしましょう、という法律。 なんだけど・・・

続きを読む "日本の国籍法改正が海外で幼児誘拐ビジネスを誘発しそう・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く名古屋までリニアを開通させてくれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000222-jij-bus_all
南アルプスをぶち抜いて、名古屋まで一直線に突っ走るリニア新幹線。
ここ数年で一気に動いてきたなぁ
といいつつ、一番早いプランでも完成すると俺は50代に突入してるわけだけど・・・

東京-名古屋燗が40分で付いてしまうというのだから早く乗ってみたい
名古屋に帰るのが便利すぎる

しかし、昔の新幹線が200Km/hでうろうろしていた時代みたいな食堂車はもう付きそうもないね

途中で飯田近辺を通るみたいだけど、究極超人あ~るの「飯田線のバラード」でもかけるといい感じかもしれない
時速500Km/hで突っ走ってるときに聴く曲ではないけどね

続きを読む "早く名古屋までリニアを開通させてくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.07

2009年鈴鹿、日本グランプリは10/2・・・なんだって~

ついに3年ぶりに帰ってくるF1日本グランプリ、鈴鹿開催。 今から楽しみ。 楽しみなんだけど・・・・チケットの価格が、富士スピードウェイ基準になってるよ 結局値上げしたまま行ってしまうのか。 まあ行くけど。
フジスピードウェイが契約金をつり上げちゃったからしょうがないんだろうな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000024-maiall-moto

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000114-ism-moto

続きを読む "2009年鈴鹿、日本グランプリは10/2・・・なんだって~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.06

ソフトバンクの資金繰り、苦しいのか?

サブプライム問題で、ソフトバンクが700億の穴を開けたなんてニュースが流れた直後に
禿孫正義会長が直々に「資金状態には問題ない」と発表したんだけど
その直後にヤフープレミアム会員費の値上げ、
ヤフオクのショップ手数料の値上げ、そして

続きを読む "ソフトバンクの資金繰り、苦しいのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.04

入間基地航空祭 写真

行ってきた。航空自衛隊入間基地の基地祭。 東京近辺では最大の基地と言うこともあってもの凄い人出だ。 まさかこんなに人がいっぱい来るとは・・・。

続きを読む "入間基地航空祭 写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.03

入間基地航空祭

入間基地航空祭
ひとが凄すぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

ダライ・ラマ来日講演会

久しぶりにダライラマ法王が来日。 ついに俺も講演会に行けるのか??? そう思ってチケットを探してみたら 11/6 両国国技館 14:00開演

思いっきり平日の昼間じゃないですか・・・ そりゃないよ。 結構楽しみにしてたのに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.01

ダイナシティ倒産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000156-mai-bus_all次から次へとマンションデベロッパーがつぶれていくけどダイナシティもやっぱり倒産。 沼袋のマンションの勧誘とか変だったもんな・・・・。 どうすんだ。あんな半端な駐車場のマンション、部屋が売れ残ったまま・・。 しかも、パチンコ屋の真正面という壮絶な立地のマンション。

どこかが借金のカタに差し押さえちゃうのかなねぇ。 今住んでる人の負債とかどうなるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »