« 樋口宗孝さん 永眠なされました | トップページ | PEACE MAKER 2008 »

2008.12.06

ホンダ・・・F1撤退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000118-san-soci

相当苦しかったんだろうなぁ・・・

今年はフォース・インディアと最下位争いしていたし、スーパー亜久里より遅かったくらいだし。
そういえば、今年のフジスピードウェイでフォース・インディアの帽子を被ってうろついていたら、インド人に声を掛けられて色々話し込んだんだけど、彼、どうしただろう。

来年はせっかく鈴鹿だというのに、ホンダがいないとは。トヨタもかなり厳しいみたいだけど、パナソニックと折半してるぶん、楽なんだろう。

でも、トヨタも業績急降下してるので、いつ撤退しても不思議じゃない。元々F1自体が金持ちの道楽みたいな物だったところに、エンジンの開発禁止とか、エンジンをワンメイクにしたいとか主催者が言い出してて・・。

成績のこともあって、撤退理由を探していたところなんだろう。

鈴鹿ははいつもチケットの関係上トヨタ応援席だったけど(さすがにトヨタの社員に他の席がいいとかいえないし・・・フジスピードウェイはなぜか社員の割り当てがないが・・・)ぬるぬるの応援席で、結構みんなホンダとスーパー亜久里を応援してたのになぁ。

ただ、このまま行くとF1自体無くなってしまいそうだ・・・。今回の不況はただごとじゃない。

|

« 樋口宗孝さん 永眠なされました | トップページ | PEACE MAKER 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43332414

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・・・F1撤退:

« 樋口宗孝さん 永眠なされました | トップページ | PEACE MAKER 2008 »