« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.29

名古屋にこんなものが

名古屋にこんなものが
なんじゃこりゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.28

写真をSKY DRIVEにお引っ越し

ニコンのマイピクチャータウンの使い勝手がどうにも悪いので、写真をマイクロソフトのSKY DRIVEに置いてみることにした。

続きを読む "写真をSKY DRIVEにお引っ越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.27

ニコンP60到着

この間、NIKONのオフィシャルショップで1万円で在庫放出された、デジカメが到着した。
思ったより箱は小降り。

P1000011

まあ、こんなもんか。

続きを読む "ニコンP60到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RAID 構築開始

先日、JUST My Shopで年末セールでNASが安く売っていたので買った。

続きを読む "RAID 構築開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.26

仕事納め

今日は仕事納め。糞忌々しい会社に当面は顔を出さずに済む。29日は帰省だ

続きを読む "仕事納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

桝添、死んじまえ

薬のネット販売禁止とかふざけすぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000050-mai-soci

何で天下りの小遣い稼ぎのために、こっちが不便な思いをしなきゃなんないんだよ。

いつもでかい口を叩いてる割に、何もしない桝添は死んじまえ。何が厚生労働大臣だ。人が不便になることだけは率先してやりやがって。

こっちは深夜まで仕事してるから、ちんたら店で買い物なんか出来ないんだよ。お前みたいに秘書もいないから自分で買うしかないから、ネット以外のルートがないんだよ。死ねよ。

献金をしないところは片っ端から潰すつもりかよ。

並行輸入薬品を買うかなぁ。

日本の政治家は役に立たないのばかり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.23

Sting,Edin Karamazov、ライブレポ

スティング/エディン・カラマゾフのライブレポです。

行ったのは横浜だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.22

ホビコン・・・惨敗

今回中古屋で出てきたけど、ホビコンは惨敗だった
全然売れない
俺様計画では、部屋が広くなってすっきりするはずだったのに荷物がほぼそのまま戻ってきてしまった。
しかも4人で出場するって決めたのに、二人がドタキャン。もう、殺してやろうか。一人は常習だしなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.21

喪中

喪中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポラロイド・・・破産・・・・

なんと・・・ポラロイドが破産してしまった

この会社にお世話になった人間も多いだろう。破産理由が、親会社の不正行為だというから切ない・・・

まあ財政支援を受けないで再建できると言うから、業績自体は悪くなかったみたいだけど、カメラ好きとしてはこういうのは無しにしてもらいたい・・・。

ペンタックスもHOYAに今にもうっぱらわれてしまいそうで辛いところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うる星やつら初ブルーレイ

ついに、うる星やつらのブルーレイが発売される
される・・・けど、なぜにいきなりビューティフルドリーマーから???そりゃ押井守ブランドなんだろうとけど、順番から行って「オンリー・ユー」を先にやるべきだろう。
一番原作に近いのもオンリー・ユーだし、映画の順番だってそうだし。
いきなり2からはないだろ。

続きを読む "うる星やつら初ブルーレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.20

ニコン COOLPIXが1万円

バーゲン価格だったので注文した

安いなぁ。価格.comですら15000円くらい。nikonのオフィシャルショップ10000円でゲットしました。

自分で使う分は持ってるので、親にあげるけどね。 今時VGAサイズしか写せない驚異のデジカメを持っている親父に帰省したときに渡さねば。

配送は23日あたり。SDカードはたくさん余ってるかし、単3が使えるカメラなのでついでにエネループでも買っておきますか。

カートはちょくちょく売り切れになるけど、頑張って更新をしているとたまに補充されて購入可能になります。
在庫整理かねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.16

やっと書類来た\(^^@)/

ホビコンの書類がやっときたよ

今回は中古屋さんで出るからまあいいんだけどさ・・・。

予想外の、スティング追加公演と被ったので、そんなにものを持って行けないから一緒に店を出すやつに今回は丸投げ。

K6も忙しいしA沼さんも今回は版権やらないって言うし・・・。

いいんだ。ミリ飯でみんなをもてなしてやるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.15

STING Songs From The Labyrinth

来週日曜、横浜に、スティングのライブを見に行く。

今年の春くらいに、ポリスのメンバーとして来日したスティングだけど、今度はソロ。

スティングが年に2回も来るなんて、ちょっとびっくりした。

続きを読む "STING Songs From The Labyrinth"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.14

OpenSolarisを試してみたものの・・・

そろそろwebサーバに使っているmac miniのセキュリティパッチも少なくなってきたので、新しいマシンとOSを物色中なのだけど

続きを読む "OpenSolarisを試してみたものの・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野に メイド リフレクソロジー

何となく誰でも予想は付くと思うけど、当然ブロードウェイの中。
どこのかの馬鹿な経営者が「中野はオタクの街だからメイドを雇えば何とかなる」とか考えてオープンしてしまったんだろう。

続きを読む "中野に メイド リフレクソロジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイジェリア詐欺のFAXが来た

一体どこで俺がFAXを持っていることを調べたのか、海外からFAXが届いた

外国向けにFAXを送ったのって、BONJOVIのFCだけなんだがなぁ。日本向けに海外からFAXを送りつけることが出来るってことは、国識別番号までセットで漏れてるってことだよな。

続きを読む "ナイジェリア詐欺のFAXが来た"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.13

新宿、大捜査網

なぜか今日、新宿をうろついていたら職質を受けた
どうも客先に持って行く資料とPCを入れた、でかい荷物を
武装」と勘違いされたようだ
ナイフやはさみはないですか?」って聴かれたんだけど、
この糞重い荷物に余計な物入れるわけねーだろ。

でも、模型グッズを持ち歩いている平時だったらやばかったかも
レジンをぶった切るでかいニッパーとかたまに持ち歩くからな・・・・
sign01なんか、若い警官には用途すらわからないだろうし
化石堀をやっていたときは持ち歩いてたんです
金槌と一緒に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.07

PEACE MAKER 2008

というイベントに行ってきた
参加バンドはこちらを参照してちょうだい

続きを読む "PEACE MAKER 2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

ホンダ・・・F1撤退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000118-san-soci

相当苦しかったんだろうなぁ・・・

今年はフォース・インディアと最下位争いしていたし、スーパー亜久里より遅かったくらいだし。
そういえば、今年のフジスピードウェイでフォース・インディアの帽子を被ってうろついていたら、インド人に声を掛けられて色々話し込んだんだけど、彼、どうしただろう。

続きを読む "ホンダ・・・F1撤退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.01

樋口宗孝さん 永眠なされました

http://www.akiratakasaki.com/index.php?e=532

まじかよ・・すぐに戻ってくると信じていたのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »