« RAID 構築開始 | トップページ | 写真をSKY DRIVEにお引っ越し »

2008.12.27

ニコンP60到着

この間、NIKONのオフィシャルショップで1万円で在庫放出された、デジカメが到着した。
思ったより箱は小降り。

P1000011

まあ、こんなもんか。

とりあえず、中野のフジヤというカメラ屋さんでエネループ、ストラップ、液晶保護フィルターを買ってきた。

P1000012

なんというか、思っていたよりちっちゃぃな・・。
廉価な単三カメラだしね。

使い方は簡単で、シャッターを押すか、ズームしたければズームすればいい。
ちょっとびっくりしたのはマニュアルモードがあって、シャッター速度と絞りを完全に手動で出来ること。
このクラスのカメラにそんな物必要なのか???
と思ったけど、俺じゃなくて親父にプレゼントするカメラだから気にしてもしょうがないか。

正常動作するかの確認だけしてみたけど、すでに周りが暗くなっていてなかなか・・・。
暗いところのピント合わせは苦手らしい(まあコンデジはみんなそうだけど)

とりあえずSDカードは昔、手に入れてほったらかしになっていたPANASONICの1Gのカードで充分だろう。
この下は試し撮りしてみた写真。

1枚目
1枚目の写真

1枚目
2枚目の写真

ちょっとノイズが多いかなぁ。暗いところで撮ったからこんな物かな。
ちなみに、液晶保護フィルム2.5インチ。

|

« RAID 構築開始 | トップページ | 写真をSKY DRIVEにお引っ越し »

コメント

届いたらばしばし使ってあげてくださいな
軽いのでメモ取りにはなかなか良い感じかも。

投稿: いちろう | 2008.12.28 01:39

flair
届いたんですね~catface

私のも早く届かないかなぁ~catface
って、年明けだった・・・・凹

この記事も・・・
届いたらきっと読み返しにお邪魔しに参ります。きっと・・・typhoon

投稿: 蓮見 | 2008.12.27 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43545530

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンP60到着:

« RAID 構築開始 | トップページ | 写真をSKY DRIVEにお引っ越し »