« ホンダ・・・F1撤退 | トップページ | 新宿、大捜査網 »

2008.12.07

PEACE MAKER 2008

というイベントに行ってきた
参加バンドはこちらを参照してちょうだい

樋口さんが亡くなってから初めてのライブになるラウドネス、ヘヴィ・ロックバンドとしては今一番売れているだろうマキシマム・ザ・ホルモン。

そしてなぜか、オーケン。

お目当てはラウドネスだったんだけどオーケンの格好が衝撃的すぎた。筋少の時もあんな格好をしとったんかいな。DETROXはわりとオーソドックスなラウドロックで、猫騙は音楽はそんなに変わってないんだけど、何でインディアンなんだろう。

一人浮いているギターがいたんだけど、KISSのエース・フレーリーみたいにいきなり脱退しそうだ今一番人気のマキシマム・ザ・ホルモンは「ラウド・ロックが日本独自に進化するとこうなっちゃいました」みたいな・・・こりゃ売れるわ。

日本人のセンスでラウドロックを突き詰めていくとこんな風になってしまうだなぁ

以前CDを聴いたときは、なんか退屈だったんだけど、ライブはむちゃくちゃ楽しい。リーダーっぽいドラマーのしゃべりもあるんだろうけど、ライブに行かないと本当にわからないバンドだ。

今回は2階席だったんだけど、もう今の体力ではあのノリに身体がついて行かない。何で以前は前の方にガツガツ行ってしまったんだ・・・。いや。体力があれば今でも行くんだけどね。もう無理だ・・・。

|

« ホンダ・・・F1撤退 | トップページ | 新宿、大捜査網 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43351855

この記事へのトラックバック一覧です: PEACE MAKER 2008:

« ホンダ・・・F1撤退 | トップページ | 新宿、大捜査網 »