« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

ジョー・ペリーのソース


ごく一部で噂になっていた、ジョー・ペリーのソースを食してみた。食したのは、マタンゴ・タンゴソース。

続きを読む "ジョー・ペリーのソース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水木一郎FC

入会申込用紙が来た。 これからアニソンライブ、今まで以上のペースで行くだろうからさっさと手続きせねば。

しかし・・・1500円て安いなぁ。会報とチケットの優先予約だけで足が出てしまうような気もするが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ

UDOでブライアン・セッツァージェフ・ベックのグッズが公開された

続きを読む "グッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.28

派遣のお仕事

最近派遣社員があちこち出来られまくっている。周りにも人ごとでない人間が多いし、俺のつとめるような噴けば飛ぶような会社だって明日は我が身。

続きを読む "派遣のお仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.27

うる星やつら ビューティフル・ドリーマー ブルーレイ、発売中止・・・

なんてこったい。ビューティフル・ドリーマーのブルーレイがいきなり発売中止になってしまった。

東宝はふざけてんのか?発売告知からこんなに早く中止が決定しちゃうってことは、最初から見切り発車だったんじゃないの?

すげー楽しみにしてたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.26

交換バッテリー到着

今の携帯を買うときにauでバッテリー無料サービスに申し込んだんだけど、その交換期間が来たので配送を手配した。

続きを読む "交換バッテリー到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.25

xfy Planner


むむぅ・・・

使い方がちょっとよくわからん。会社ではサイボウズを使っていて、その個人版みたいなイメージだったんだがなぁ。

デフォルトのデータ保存フォルダがApplicationDataというのも何とも・・・。 NASに定期的にバックアップを取ってるけど「マイドキュメント」の下を保存するようにしているから設定を変えないといけないし。

続きを読む "xfy Planner"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.23

Deep Purle VS Yngwie Malmsteen

ついにというかやっとというか・・・ディープパープルと、イングヴェイがカップリングコンサート。

最後の方で、競演もしたりするそうな。

でもインギーってリッチーマニアだけど、今のパープル・・・どうなんだろう。

続きを読む "Deep Purle VS Yngwie Malmsteen"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖・中国の歴史創作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000012-rcdc-cn

おっかねぇなぁ・・・

こうやって、ありもしなかった歴史を作ることになんのためらいもない、その感覚の国が隣にあることにちょっと恐怖する。

この記事の中で(こちらでも触れられているけど)100万人の農奴解放って、胡錦涛がチベット担当時代に虐殺しまくった数じゃないの?

続きを読む "恐怖・中国の歴史創作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.21

アメリカ大統領就任

史上初の有色人種のアメリカ大統領として、就任した、バラク・オバマ。正直言ってこの時期に大統領をやるなんて貧乏くじ以外の何者でもないと思うけど「俺なら出来る」と思っているんだろう。

頑張ってくださいとしか言いようがないが・・・

続きを読む "アメリカ大統領就任"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.19

イカール星人

自治体の観光PRってクサくて見るのも辛い物ばかりだったけどひと味違うPRを見つけた。

函館だけどなんだこりゃ

とりあえずGWに函館でも行ってみるか・・・。 イカリングが好物です。よろしく。 というか・・・こんなのよく公務員がGOを出したな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.18

スターウォーズ・レイア姫のUSBメモリ

去年、スターウォーズ・セレブレーションというイベントに行ったのだけどそのときに買い物をしたUSBメモリが今頃になって出てきた。

確か、ルークが欲しいと言ったら「日本のセレブレーションでは版権が降りなかった」とか言われたんだったなぁ。

続きを読む "スターウォーズ・レイア姫のUSBメモリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.16

プレゼントは

プレゼントは
タイトルカットだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペールゼンファイルズ 前夜祭 スタート直前

ペールゼンファイルズ 前夜祭 スタート直前
グッズコーナーはちょっとしょぼかった
限定グッズ欲しかったけど後で買えるものばかり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペールゼン・ファイルズ劇場版

世間から隔離されてると駄目だな・・・

装甲騎兵ボトムズの新作映画がスタートじゃないか。あわてて、プレミア上映会のチケットを買った。で、色々見ていたらプレミア参加者プレゼント

続きを読む "ペールゼン・ファイルズ劇場版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

ANIME JAPAN FES 2009 冬の陣 ライブレポ

日曜日に渋谷O-EASTで行われたANIME JAPAN FES 2009 冬の陣のライブレポ、出来ました
そしてここから下はいつものように、愚痴モード↓

続きを読む "ANIME JAPAN FES 2009 冬の陣 ライブレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステファニー

今日行ったANIME JAPAN FES(ライブレポ書かねば・・)というライブでフライヤーをもらってきた。その中のアニソンのライブ宣伝の中に「出演者ステファニー
え・・・・????

続きを読む "ステファニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.10

樋口宗孝追悼ライブ

FCからこんな案内が来た

本当に樋口宗孝のドラムはもう見ることが出来ないんだなぁ・・・。

2/14にやるそうで、昨日入金してきた。確かこの日にはなんか別のチケットを買っていたような覚えもあるけど、こちらを優先。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.07

九十九がヤマダの傘下に・・・

えーーーっ???

去年吹っ飛んでしまって、今は自転車をこいでる九十九電機。

ヤマダ電機に事業譲渡しちゃった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000038-imp-sci

九十九、好きだったのになぁ。よりによってヤマダ電機に買い取られてしまうとは。

続きを読む "九十九がヤマダの傘下に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

エリック・クラプトンとジェフ・ベック、競演

本当にやるとは思わなかった
クラプトンとジェフ・ベックの競演
チケット高っ・・・と思ったけどこの二人デコの値段だから安いと言えば安いのか。
今まで予約したチケットは単独公演のチケット、どれか処分せねば・・・あはは
3枚も買ったのにthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.04

新党日本

秋葉原で街宣をしている新党日本田中康夫を発見。
なんというか、今時聴衆を集められる珍しい政治家だ。
もちろん、その知名度もあるんだろうけど、

続きを読む "新党日本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.03

休みが足りない

なんか休みが短い。今年。

もっと休みたいよ。5日から会社って冗談だろ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.01

丑年なので

牛の写真
ちなみに名古屋の上野天満宮
カメラはNIKON P60


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »