« アメリカ大統領就任 | トップページ | Deep Purle VS Yngwie Malmsteen »

2009.01.23

恐怖・中国の歴史創作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000012-rcdc-cn

おっかねぇなぁ・・・

こうやって、ありもしなかった歴史を作ることになんのためらいもない、その感覚の国が隣にあることにちょっと恐怖する。

この記事の中で(こちらでも触れられているけど)100万人の農奴解放って、胡錦涛がチベット担当時代に虐殺しまくった数じゃないの?

そういえば、去年チベット亡命政府に寄付してから、そろそろ1年になるんだっけ。

最近の中国を見てると、軍事力増強しまくってるし、そのうち日本に攻めてきて、日本が第2、第3のチベットになってしまいそうで怖い。

独自のGPSシステムを構築し始めてるし、空母機動部隊の創設も発表したし。

最初に台湾、その後日本という順番で攻めてくるんだろうな。嫌だなぁ。自衛隊は頑張ってはいるけど万年予算不足の状態から脱却できていないし、中国が攻めてきたら持ちこたえられるんかいな。

とは言っても空母機動部隊なんて物自体、有史以来日本とアメリカしか構築したことがない代物だから、どうなるかはわからんけど。

|

« アメリカ大統領就任 | トップページ | Deep Purle VS Yngwie Malmsteen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43826340

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖・中国の歴史創作:

« アメリカ大統領就任 | トップページ | Deep Purle VS Yngwie Malmsteen »