« うる星やつら ビューティフル・ドリーマー ブルーレイ、発売中止・・・ | トップページ | グッズ »

2009.01.28

派遣のお仕事

最近派遣社員があちこち出来られまくっている。周りにも人ごとでない人間が多いし、俺のつとめるような噴けば飛ぶような会社だって明日は我が身。

で、まあ今募集しているいろいろな求人を見てみたんだけど・・なんだこりゃ。

介護なんか手取りが14万くらいしかないのに、夜勤ありとか(しかも仕事辛いしねぇ・・・ばれてないとでも思ってるのだろうか)

普通こういう仕事って給料がいいものだけど今は違うのか。

警備員は俺が昔やってた頃に比べると給料下がってるんだなぁ。飛ばされる現場によって当たり外れが大きいけど、ううん・・・こう言うところがいいんだろうか。行った先の監督さんによっては、夕方の4時くらいにあがっちゃって、ご飯までおごってもらったりして。 工事の最中に下水をぶち抜いたりすると、延長5時間とかの地獄が待っているわけだけど。

小売りも、正直やくざみたいな人間が多いから避けたいところだけど今一番求人が多いんだそうで・・・全然ねーじゃねーか。どこで求人してるんだ。といいつつ、昔酒屋で働いていたけど(酒飲めないんだけどね)結局店長次第なんだよな。

正直言って技術屋はもう飽きてしまったので、ちっちゃな会社の内勤の経理で仕事していたいなぁ。そんな仕事だったら給料半分でもいいや。

エクセル、ワード、アクセス、パワーポイントが使えて、Visual Studioでプログラムも作れて、SQL Serverのセッティングから運用まで。

WEBページの設計、サーバサイドもいけます。

どうです。社長。こんな俺を地味な経理で雇ってみませんか。

え?技術屋として雇いたい???馬鹿いっちゃいけませんぜ。あたしゃ、技術には全く興味がないんでさ。



つか技術のお仕事は飽きた

|

« うる星やつら ビューティフル・ドリーマー ブルーレイ、発売中止・・・ | トップページ | グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43878737

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣のお仕事:

« うる星やつら ビューティフル・ドリーマー ブルーレイ、発売中止・・・ | トップページ | グッズ »