« イカール星人 | トップページ | 恐怖・中国の歴史創作 »

2009.01.21

アメリカ大統領就任

史上初の有色人種のアメリカ大統領として、就任した、バラク・オバマ。正直言ってこの時期に大統領をやるなんて貧乏くじ以外の何者でもないと思うけど「俺なら出来る」と思っているんだろう。

頑張ってくださいとしか言いようがないが・・・

民主党の大統領というと悪夢の、ビル・クリントンが思い出される。平和の配当をもたらしたと言うけど、スーパー301条で徹底的に日本を攻撃してきたからなぁ。

しかも、閣僚にビルの奥さんの、ヒラリーがいたりするし。また無理難題をふっかけてくるのが完全に見えてきそうで怖い。

なんだか知らないけど、クリントン夫婦って日本を毛嫌いしてるんだよな。オバマ大統領の視界にはあまり日本は入っていないようだけど・・・。

任期中は日本のことなんかすっかり忘れていてくれると助かる。

まあ、それ以前に、ヒラリー・クリントンはPMRCの創設者というメタラーの敵としての顔を持っているけどね。

|

« イカール星人 | トップページ | 恐怖・中国の歴史創作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43805231

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ大統領就任:

« イカール星人 | トップページ | 恐怖・中国の歴史創作 »