« 休みが足りない | トップページ | エリック・クラプトンとジェフ・ベック、競演 »

2009.01.04

新党日本

秋葉原で街宣をしている新党日本田中康夫を発見。
なんというか、今時聴衆を集められる珍しい政治家だ。
もちろん、その知名度もあるんだろうけど、

意外と中道派に人気があるらしい
まあ、今の自民と民主の体たらくを見ているとどこかに代わりを探したくなるのもしょうがない。
俺が見たときは国籍法関連の演説だった。
まあこんなむちゃくちゃな法律が通っちゃうんだから正直言ってもう日本は駄目でしょ。
ちょうど国籍法は性犯罪者の餌食になるんじゃないかということをしゃべっていたけど、
こんな法律がなんの検証もなく、サクッと通っちゃうんだもん。

でまあ、最後の砦みたいな扱いになってしまっているこの政党(参院に1議席あるだけなんだけど)、党首の田中さんは、
以前長野で地方政治を変えようとして、土建屋利権連合にたたきのめされてしまった経歴の持ち主。

まあ頑張って欲しいけど・・・どうかねぇ。
利権の壁は果てしなく厚い。日本人は最終的にはどこか他の国に移民して逃げた方がいいような気もする。
ああ・・・・抽選のグリーンカード申請、2008年はすっかり忘れてた。
俺の職業だと、DVプログラムでは優遇されているはずなのに3年連続で落選して心が折れてしまっていた・・・。rain
今年こそは。

Ca390042

Ca390043

|

« 休みが足りない | トップページ | エリック・クラプトンとジェフ・ベック、競演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/43633894

この記事へのトラックバック一覧です: 新党日本:

« 休みが足りない | トップページ | エリック・クラプトンとジェフ・ベック、競演 »