« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

エリック・クラプトン最終日

いくぜ。最終日。

それまでに雑用を全部かたさなければ死んでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジコン販売禁止



やっとマジコンが販売禁止になった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000105-san-soci

正直言って遅すぎる気もするが・・・。データをアップロードしているサーバも潰さないと駄目だろう。 ただ、データサーバがコピーの国、中国、韓国にあるから厳しいんだろう。

Winnyはセキュリティパッチも当てられずに開発禁止で放置したままだし、だめだろうな。 少なくとも違法データを地味でもいいから潰していくようにしないと、日本のメーカー死んじゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.26

哲学堂 治安???

どうも最近哲学堂近辺の治安が悪化しているらしい。
人が刺されたり、追いかけられたり・・・。
タクシー運転手も刺された
この間の年金テロと間違われた、天下り役人殺人もその近辺らしいし

近辺の会社では深夜帰宅は複数行動の通達もでたようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリック・クラプトングッズ

これがクラプトン・ハンチングキャップだ。 クラプトンも日常的に着用しているぞ。

続きを読む "エリック・クラプトングッズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.22

コンサートシャツ

いい加減しまうところが無くなってきた・・・。ドギャコツセントイカンバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

クラプトン/ジェフ・ベック共演


見てきた
いやもう、寒いのなんの。会場に暖房入れてくれよ。

続きを読む "クラプトン/ジェフ・ベック共演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新レンズ欲しい

コシナの新レンズ、今度は広角で発売が決定した。 発売予定は3月。

COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Asphericalだそうだ。20mmの超広角とは言うけど、俺のデジカメはAPS-Cサイズだから30mm相当になってしまって「超」広角というわけでは・・・。

続きを読む "新レンズ欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

ラウドネス後任ドラマー、その他雑感

タッカンのブログによると、正式ドラマーはあんぱん君に決定したようだ。
まあ、ピースメーカーのイベントでもたたいていたし、14日のライブも彼だったし。
元々そのつもりで呼んだんでしょう

続きを読む "ラウドネス後任ドラマー、その他雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

エリック・クラプトン 2/15

二日連チャンで体力を使い果たしたのでこちらで簡易的に・・・ まだツアー続いてるし、曲名はあまり書かん方がいいのかな。

続きを読む "エリック・クラプトン 2/15"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラウドネス樋口宗孝追悼ライブ

LOUDNESS-樋口宗孝追悼ライブのライブレポを更新しました

続きを読む "ラウドネス樋口宗孝追悼ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.12

ラウドネス/クラプトン


週末は恐ろしいことにライブが2本重なる 土曜日はラウドネス。
日曜日はエリック・クラプトン。

続きを読む "ラウドネス/クラプトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.11

アンガールズを見てきた

お笑いのライブ、グッズのしょぼさに驚愕した
初めてのお笑いライブだったんで、もしかしたらアンガールズが特別なのかも知れないけど。でもまあ小さい箱だし、確かにたくさん持ってきてもしょうがないかなと言う気もする。

続きを読む "アンガールズを見てきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.10

死亡確認

中野ケーブルインターネットがつながらない
何でこんな何でもないときに死ぬんだ
帰宅後の一時が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.09

鯨肉の缶詰

楽天をさまよっていたら鯨肉を大量に発見。そういえばベーコンとか昔は食べまくってたな。

続きを読む "鯨肉の缶詰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.08

Mr. Big再結成


しかもギターを担当するのはポール・ギルバート いつも中野駅からうちに帰るときに、通路代わりにしているでかい本屋があるんだけど、そこでBURRNの表紙をふと目にしたら、歳を取ったMr.Big勢揃いの写真が・・・。

続きを読む "Mr. Big再結成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.02

著作権やくざの優雅な生活

どうも著作権やくざの皆さんは、何が何でもブルーレイのピンハネ強行するつもりみたいだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000094-zdn_n-sci

著作権保護というと聞こえはいいけど、人の作った音楽や映像の間接収入の半分以上を持って行ってしまう。

続きを読む "著作権やくざの優雅な生活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

ブライアン・セッツァー・オーケストラ ライブレポ

こっちで更新

続きを読む "ブライアン・セッツァー・オーケストラ ライブレポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »