« 新レンズ欲しい | トップページ | コンサートシャツ »

2009.02.21

クラプトン/ジェフ・ベック共演


見てきた
いやもう、寒いのなんの。会場に暖房入れてくれよ。

ジェフ・ベックはベースソロでタルの演奏中に2人羽織でベースを弾いててあれは凄かった。あんなの誰がアイデアを出してるんだ。
クラプトンは、なんとレイラのアンプラグドバージョンを披露。単独では聴いたこと無いんだよな。アンプラグドツアーは見てないし。
それにしてもお客さん・・・コカインやクロスロードで座りっぱなしとは・・・。一人で立ってて浮いちゃったよ。

そして最後は形としては、クラプトンバンドにジェフベックがゲスト参加という風なんだけど、ジェフ親父、クラプトンを煽りまくり。スタートして5分くらいでクラプトンの顔色が変わった。
なんか最初は適当に流す・・・というかいつも通りだったんだけどね。ジェフがタッピングをピロピロ見せつけたら(しかもクラプトンがバッキング担当で手も足も出ないときに)にやっと笑って、その後のソロコーナー、クラプトン引き倒しコーナー発生。
ドイルが「そこ俺が弾くところ・・・」みたいな顔をしていたような気もしたけど気にしない気にしない。まあ気のせいだ。そんなの。

ただ、ギターの音は15日よりあからさまにでかかった気がする。
最後は、舞台挨拶の時にジェフが一人で帰りかけるのをクラプトンが呼び止めたりと・・・打ち合わせしないでやってんのかなぁ。なんだか、ジェフ・ベック、日本にいる間は始終にこにこしていた気がする。




えーと、特に変なトラックバックじゃなかったら予告無しでしてくれてもいいですよ?メールでいいですか?と質問されてもいいですよとしか答えようがないので・・・

|

« 新レンズ欲しい | トップページ | コンサートシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/44134347

この記事へのトラックバック一覧です: クラプトン/ジェフ・ベック共演:

« 新レンズ欲しい | トップページ | コンサートシャツ »