« ラウドネスサンプル音源 | トップページ | 楽天がメルアド転売 »

2009.05.27

フライト666の上映会

昨日、EMI主催、アイアン・メイデンのDVD、FLIGHT 666のビデオ上映会に行ってきた。
申し込んだら全員当選じゃないのか?って位人が少ないし、人に頼んでもらった分まで当選してしまって・・・・

上映内容は、フライト666のDVD を買えばわかることなので。
未公開CMなんかも上映されていたけど。エドフォースワンは知り合いに成田に到着したときの写真を撮ってもらって見たことがあるけど、やっぱりかっこいい。

席は前から5列目の右端を割り当てられた。
いい席じゃん。
会場には予定外の、ま・ま・ま・ま・まーーーまさイトー(伊藤政則さんだ)も登場。
なんか色々言ってたけど、「日本とアメリカのロックファンはじじい、ばばあばっかり」というのはちょっとショック。

確かにYoutubeなんかで、外国のライブを見てるとみんな若いんだよな。
そして、ビッグバンドと呼ばれるようになる連中の動員力はすごい。
アイアンメイデンは日本でも動員力のある方だけど、それでも幕張メッセ。

しかし、海外のライブ会場はでかい。FLGHIT666のビデオを見てしまうと、幕張がいかに小さいかよくわかる。
アルゼンチンや、ブラジルなんかはサッカースタジアム(いずれも7-8万人くらい。東京ドームよりでかい)でやってる
。しかもアリーナ部分はスタンディング。


ちなみに、これが会場で購入した特典付きDVD。
初回盤DVDに、下に映ってるパッチがおまけがついてくる。

上映会自体は、まさの「フライト666の上映会では世界中どこでもメイデンコールをすることになっています」のかけ声とともに会場でメイデンコールが始まって上映スタート。

そして、多少時間が押していたこともあり、途中で打ち切り。
会場内からは、ムーンチャルドッの声も飛ぶが、「終電の時間もありますので・・・」と言うことで終了。

この上映会、世界中でやってるんだけど日本だけは9:30スタートなんだけど、海外では11:58スタートなんだよな。
首都なのに終電という縛りのある日本ならではだ。

上映終了後は、プレゼント会があり、1等の人は、エドフォースワンのプラモデル。そんな物があるのか・・・・
トラックバック

|

« ラウドネスサンプル音源 | トップページ | 楽天がメルアド転売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/45144968

この記事へのトラックバック一覧です: フライト666の上映会:

« ラウドネスサンプル音源 | トップページ | 楽天がメルアド転売 »