« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

ゆびとま夜逃げ

やくざのフロント企業にして、同窓会サイトだったゆびとま、今度は夜逃げ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000008-mai-soci
俺も昔ここに登録していたけど、やくざが運営に関わっていたので情報を削除した。
といってもやくざの運営企業のこと、本当に削除されたかはわからないのだけど・・。

続きを読む "ゆびとま夜逃げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windws7 RC 64ビット版

次世代ウインドウズの64ビットリリース候補版をVMWareにインストールしてみた。
まあ普通に使えるけど、マイドキュメントの概念が変わってて取っつきづらいなぁ。

続きを読む "Windws7 RC 64ビット版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さん・にー・ご

なんと東京公演が実現するらしい
見に行きたいが
平日に学芸大学まで行くのは非常に厳しい・・・・

続きを読む "さん・にー・ご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.30

Gigazine Vs 楽天

先日楽天が、Gigazineの記事を事実誤認としたけど、それに対してまたGigazineが記事を書いた。

■問題点その1「楽天市場でしか使っていないメールアドレスに実名入りのスパムメールが届く」

■問題点その2「楽天は店舗側に顧客のメールアドレス・クレジットカード番号は見せないと発表していた」

■問題点その3「楽天市場の店舗は注文確認メールに書かれている顧客のメールアドレスを見ることができる」

■問題点その4「楽天市場の店舗はお客様情報を検索した画面から顧客のメールアドレスを見ることができる」

■問題点その5「楽天市場の店舗は審査に通ればCSVデータダウンロードサービスを利用して顧客のメールアドレスを見ることができる」

■問題点その6「CSVデータダウンロードサービスは有料だが、その説明を顧客は受けていない」

■問題点その7「各店舗が個人情報保護法を守ることを楽天は保証せず、メールアドレスが各店舗から流出する可能性を放置している」

■問題点その8「楽天市場の店舗の一部に顧客のクレジットカード番号が渡っている」

■問題点その9「楽天は店舗側に顧客のメールアドレス・クレジットカード番号は見せないと発表していたが、実際にはそうではなく、矛盾している」

■問題点その10「これらの事実のどこが『全くの事実誤認』なのかを説明していない」

続きを読む "Gigazine Vs 楽天"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

何でもかんでもヱヴァンゲリヲン

パナソニックから、ヱヴァンゲリヲンモデルが出る
レッツノートの。

続きを読む "何でもかんでもヱヴァンゲリヲン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販に驚いた

家のサブマシンのマウスのレシーバーを間違ってへし折ってしまった。
まあVNC経由で操作できるからいいんだけど、とりあえず帰りに新宿でマウスを見てきた。

続きを読む "通販に驚いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.28

楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000000-oric-ent

だってさ
InternetWatchのインタビュー「現在もクレジットカード情報とメールアドレスを店舗に渡していない」って書いてあるけど、昨日注文した、注文確認メールには、楽天から、俺とショップにCC:されてるんだけど・・・。

えーと・・・・

続きを読む "楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシック・ロック・ジャムに・・・ポール・ディアノ

今日、クラシックロックジャムのチケット代金を入金してきた。
ゲストにポール・ディアノが追加されてるじゃないですか。

続きを読む "クラシック・ロック・ジャムに・・・ポール・ディアノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.27

今度の選挙はカルト対決

その昔、オウム真理教(今はアーレフを名乗って信者集めをしている)が選挙に打って出て、砕け散ったあげく地下鉄サリン事件を起こしたわけだけど次の選挙はさらにカルトが加わる。

続きを読む "今度の選挙はカルト対決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天がメルアド転売

まじかよ・・・・
楽天が店舗にメールアドレスを1件10円で販売していた。

続きを読む "楽天がメルアド転売"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フライト666の上映会

昨日、EMI主催、アイアン・メイデンのDVD、FLIGHT 666のビデオ上映会に行ってきた。
申し込んだら全員当選じゃないのか?って位人が少ないし、人に頼んでもらった分まで当選してしまって・・・・

続きを読む "フライト666の上映会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.24

ラウドネスサンプル音源

二井原実ブログにサンプルが載っていた

続きを読む "ラウドネスサンプル音源"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私の名前はマリリン

マリリンオトシン・・・
名前がかっこよかったという理由でうちの水槽に到着。

続きを読む "私の名前はマリリン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.22

Utadaが米ビルボード69位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000008-oric-ent

こんなところでラウドネスの名前が出てくるとは・・・・
宇多田ヒカル、23年ぶりに日本人としてビルボード100位以内にランクイン。
久しぶりの日本人なんだから、がんばって欲しいなぁ

続きを読む "Utadaが米ビルボード69位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.20

ハブロスス

正しい名前はハブロススなのかハブロフスなのか・・・
うちのタンクメイトの一員

続きを読む "ハブロスス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.19

HSUPA対応のワイヤレスWAN内蔵「Let'snote F8/W8」

Let'sノート、今度はワイヤレスWAN内蔵・・・
俺FOMAじゃないからなぁ

続きを読む "HSUPA対応のワイヤレスWAN内蔵「Let'snote F8/W8」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK糾弾 全国で抗議デモ

リンク: NHK糾弾 全国で抗議デモ.
これかぁ。
後になってから来れば良かったのにと言われたんだけど、
誘われなかったんですが・・・
水槽のケーブルホースを一生懸命磨いてた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.18

Lacuna Coilニューアルバム

もう一昨年になるけど・・・ラウドパーク出かっこよく決めてくれたラクナ・コイル。
ニューアルバムが出る。
なかなか日本での単独公演が実現しないけど、人気無いのかねぇ。
行けると思うんだけど。

続きを読む "Lacuna Coilニューアルバム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MGガンタンク

友人が静岡ホビーショーに行ってきた
そして、驚愕の事実が。

続きを読む "MGガンタンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬーん・・・

ケルサン・ギャルツェン氏の来日報告会の案内が来たけど
無理だす
ダライ・ラマの講演会も仕事で行けなかったし。
ぬーん・・・

まあしょうがない
行けない物は行けないので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.15

さすがピースボート

さすがピースボート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000113-san-pol
このでたらめっぷりは半端じゃないぜ。

続きを読む "さすがピースボート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.13

ラウドネス 再追加公演

CLASSIC LOUDNESS LIVE 2009  

The Birthday Eve~Disillusion CHAPTER 2 の再追加公演が1公演のみ決定!!

2009.07.01(WED)  SAPPORO  CUBE GARDEN   18:30/19:30

全立見/前売り 6,000円(ドリンク代別)

続きを読む "ラウドネス 再追加公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

昆布

先日から水槽に昆布を入れている

続きを読む "昆布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮当選案内】パナソニック レッツノートライトW8というメール

      ■オープン懸賞 仮当選確定通知メール■

      仮当選番号 【F365-6002】

      本メールでは本当選が確定しておりません。

      以下のフォームよりご記入し本当選の確定をお願い致します。

      http://present-navi.jp/20095cong.htm

      本当選締切日:2009/05/30 PM14:00

 

            仮当選内容

     ※オープン懸賞です

      モニター品ではありません。

      パナソニック レッツノートライトW8

      (C2D-SU9300、Vista Business

       無線LAN、Office)

       CF-W8FWDNJR

      ※当選のご辞退については件名に【当選辞退】とご明記の上ご返信くださいませ。       

      お問い合わせ等は以下のメールアドレス迄お願い致します。

      >> help@present-navi.jp

      サポート時間:平日10:00~17:00 時間外対応もございます。

             Copyright:(C) PresentNavi co. All Rights Reserved

というようなメールが来た

 

続きを読む "【仮当選案内】パナソニック レッツノートライトW8というメール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

スパムアドレス

スパムが来た
support@fresh-mail.com

taikai@dabiana.com 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

scomu.jpからのスパム

http://scomu.jp/というところから、異様にスパムがくるようになったのでブロックしました
何なんだ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビコン

ディーラー(中古トイ)で出展してきたが・・・
売れぬ・・・売れぬわぁっっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルパに行ってきた


久しぶりにドールズパーティに行ってきた。
いや・・・客がすごい増えている。
友達がオフィシャルの限定ドールがほしいというので、一緒にくじを引いたら40000番に5000番。

続きを読む "ドルパに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.06

久しぶりにSLYの曲が聴けるかも

今度、6/6にEARTHSHAKER presents SPECIAL PRIDE MATCH SHARA VS MARCYというイベントがあるのだけど、何と二井原、シャラ、寺沢がそろってSLYの曲をやるのだという。

続きを読む "久しぶりにSLYの曲が聴けるかも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木代表、がんばってくれ

去年、資金不足であえなく撤退してしまったSuper Aguri F1のオーナーだった亜久里さんがもしかしたらF1に復帰するかも・・・とうれしい発言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000112-ism-moto

続きを読む "鈴木代表、がんばってくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

ADAが通販禁止になっていた

熱帯魚を飼っていて、一時期CO2添加をやるまでになったことがあるんだけど、しばらくはそんな面倒なことはやめていた。
ただ、まあたまにはやってみるとか思って、ボンベでも買おうと思ったら・・・

続きを読む "ADAが通販禁止になっていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

クラシック・ロック・ジャム

今年もクラシック・ロック・ジャムが開催される
いつもの年はF1と重なっていたのだけど、今年はF1がずれた・・・ので行ってみるかなぁ
二井原実とマーシーが出てることだし
西寺実つながりなんだろうか
ジェイル大橋も出ている

チケットは来月か・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCインストール

前回インストールとしたPC、ノートンのインストールに失敗したっぽいので
調子が悪かった
なので、今回再びクリーンインストール
・・・・が、インストールディスクにIE7を入れたつもりだったのにIE6のままインストールが終わってしまった
結局WindowsUpdateで入れ直し・・・・と思ったらIE8しか選べない・・・
しょうがないから、マイクロソフトのサイトからIE7のモジュールをわざわざダウンロードしてきた
とりあえず、普通に使えるところまで復活

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »