« フライト666の上映会 | トップページ | 今度の選挙はカルト対決 »

2009.05.27

楽天がメルアド転売

まじかよ・・・・
楽天が店舗にメールアドレスを1件10円で販売していた。

確かに楽天を使うとスパムの量が増えたりする店舗があったけど、原因は楽天自身が売っていたからか・・・。
基本的に使っている楽天のお店って熱帯魚屋のチャーム(今は楽天じゃなくて本店を使ってるけど)か、鯨の缶詰のハクダイ、上海問屋あたり。
この辺は多分大丈夫だろう・・・・大丈夫だと思いたい。

ただ、変なアイテムを買う時や安い服を買うときは店の名前なんて気にせず使っていた。もしかしたらそういうところはやばいかもしれない。

実際は、楽天で買い物すると、ショップから直接自分のメールアドレスに返事や出荷連絡が来るようになっているし、実際ショップとのやりとりはメールアドレスがないとお話にならないから、必要ではあるんだろうけど、少なくともこっちから何か質問事項を投げたりしない限りは相手はシステム上から入力された定型メールを送ってくる物ばかりだと思っていた。
住所までは、ショップに行ってないと発送は出来ないわけだし。

それがメールアドレス10円で販売って何だよ。
しかもCSVで属性データまでつけて。

楽天は数年前に、クレジットカードの流出事件を起こしてるのに、まだこういうことをするか・・。

|

« フライト666の上映会 | トップページ | 今度の選挙はカルト対決 »

コメント

ちゃんと文読めてないからこんなサイトになっちゃうんだね^ー^

投稿: 匿名 | 2009.05.30 01:37

は?
いきなり来たよ。楽天信者が・・・

投稿: いちろう | 2009.05.28 22:22

おまえ読解力随分ないんだな。日本人なの?

投稿: a | 2009.05.28 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3014/45148350

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天がメルアド転売:

« フライト666の上映会 | トップページ | 今度の選挙はカルト対決 »